私ね、最近本当に嘆いているんですよ。
日本の各テレビ局がアクション系のドラマ作らないな!って。
どの局も恋愛かコメディ路線ばかりでさ。
たまにシリアスがあっても医療関係だし。。。
アメリカだとまだまだアクション~シリアスの犯罪刑事ドラマは花形なのに!

確かに時代的に視聴率は厳しいかもしれないけど、1クールに1~2本はあっても良いんでは?。

ちょい待てよ。。。
アクション・ドラマを作る・作らないの前に、よくよく考えたらアクションをやれる若手~中堅俳優がいない=少ないじゃないですか!
視聴率が取れそう?なジャニーズ系芸能人はラブコメ・ロマンス系しかやりたがらないだろうし。
アクションが似合いそうで顔が怖い人は皆、極道オリジナル作品系に行ってしまったしな。

それはさておき、、、。
誰かいませんかね!?ちゃんとしたアクション刑事ドラマができる方は。
いつまでも、舘ひろしと柴田恭兵に全力走りをさせてはダメでしょ、年なんだから!
岩城晃一だってもうアクションは厳しいぞ。
で、期待を込めて銃の扱いが上手そうで、アクションもでき刑事役が似合いそうな中堅~準若手俳優さんを私的に挙げてみました。
①伊藤英明
時点で坂口憲二(病気が惜しい)
この二人はドラマ「ダブルス」でコンビを組んでましたね!
伊藤英明は映画「すきやきジャンゴ」でコルト・SAAを見事に使いこなしてました。
③小栗旬
下記参照。
ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊」で西島秀俊と共演していてシリアスもいける。
間違っても同局のドラマ「東京DOGS」は頂けない。
④綾野剛
ドラマ「最後の警官」の凄腕スナイパー役がまぁまぁだったし。
⑤西島秀俊(=内野聖陽)
小栗旬参照。
別枠/ドラマ「きのう何食べた?」の内野聖陽と二人ともゲイ刑事のコンビなら面白そう!
⑥オダギリジョー
綾野剛と同じくドラマ「最後の警官」を観て。
⑦玉山鉄二
映画「ルパン三世」の次元役。
ドラマ「BOSS」でS&W 45autoを使ってたな。

こんなところか。
ドラマ「SP」の岡田准一も良いんだが、やっぱしジャニーズはな、、、。

で私が一番刑事ドラマとして観てみたいカップリングはDOCOMOアローズスマホのCMにもあった「割れない刑事」小栗旬と山田孝之のコンビ。


これに綾野剛が医者か鑑識、もしくは情報屋あたりの役で絡めば超・面白そう。


局はね、実績のある日テレかテレ朝、TBSでお願いしたい。
間違ってもフジテレビ系はダメ。

番外で渋くなった高橋克典の刑事部長(デカチョウ)役も観てみたい!

祈願!復活、アクション・ドラマ!

では。