今日のお題は・・・またまた無駄遣いのこちらです!

セクシィ~大下(ユージ)の『Colt King Cobra』です。


この『King Cobra』の字体がたまらなく好き!

メーカーはKSC製で珍しくガスガンではなくリアル刻印の入ったHW樹脂製モデルガン。

実銃では一時、生産中止となったみたいですが近年、3インチ・バレルにフィクスト・サイトとなり復活した様です。

さて今回、購入したKing Cobraは映画「あぶない刑事『リターンズ』&『フォーエバー』」で大下ユージ刑事(柴田恭兵氏)の設定銃として活躍しました。
(映画『あぶない刑事フォーエバー』より。 止まらないタンカーを制止させるべく357マグナムで橋を崩落させようとしている大下(セクシィ)ユージ)

ダイアモンドバックから続くコルト伝統の『蛇ネーム』の血統を継いでおりますが、ローマン&トルーパーが先祖なだけに実銃世界ではかなり地味でパッとしませんでしたね~。

名前だけは一番、コルトで有名な『パイソン』よりも最強なんですけど!

パイソン兄貴と記念撮影。

さて、KSC製のこのモデルガンは最初からリアル銃用のホーグ製ラバーグリップが標準装備されてます。

しかし(大下)ユージ仕様は同じラバーグリップでもパックマイヤー製。

と、いうことで着けてみました、パックマイヤー!


おぉ!まさにセクシィ~(大下)♪

握りやすさ(個人的見解として)もパックマイヤーに1票あげます。

旭工房さんのHPによりますと、映画撮影当時はKing Cobraのモデルガンは発売されておらず、今はなきMGCから発売されていたトルーパーをベースに製作された模様。

最後に。。。
私がモデルガン(エアガンじゃないよ)を最後に購入したのは確か高一くらい。
30年数年振りか~(年バレ!)

久しぶりにモデルガンを持ってみたけど、エアガンにはないズシリっとくるリアル感は堪らないですね!

次はパイソン2.5インチか初代ローマンを買わないとな。

最後に『リターンズ』&『フォーエバー』風を1枚。

では♪