今日のネタは「Hawaii Five-O」。

 

SE9の最新放送話=第8話のネタバレです。

今話の中心はスティーブでもダノでもありません。

「ルゥ・グローバー一家の感謝祭での1日」が中心となります。

 

 

●ネタバレありのEP8

 

ドラマはチーム・スティーブ、チーム・タニに分かれてアメフト試合からスタート!

辛くもチーム・スティーブが勝ったところで携帯に電話が・・・。

殺人事件発生でスティーブ、タニ、ジュニアらは事件現場へ。

 

現場は裕福な海沿いの豪邸。

犯人は階段の下で2階から運び出そうとした重たい金庫の下敷きになって死んでいました。

スティーブたちは犯人は複数と予想するも、実は仲間ではなく別々の泥棒が同じ屋敷に盗みに入っていたのでした。

しかも犯人Aを下敷きにしたまま、金庫を開けて盗んだのはお宝のベースボールカード1枚!

 

場面はルゥの自宅。

感謝祭の為、ルゥの両親と兄貴が泊りにきています。

ルゥとルゥ兄は相性が悪いらしく、朝から言い合いばかり。

仲直りさせたい両親は二人に七面鳥を一緒に取りに行くよう促します。

 

二人は車の中でもいがみ合い、どちらが美味しい七面鳥料理を作れるか勝負する事になります。

が、ルゥ兄を侮ってはいけません。

味と腕は確かでパン職人を目指してるんですから。

カマコナから高額なお金を払い、追加の七面鳥も手に入れて料理勝負スタート!したところで事件が。

ルゥは自宅の台所、ルゥ兄は庭で調理を始めましたが目の不自由(老眼)の父上がルゥが調理していた七面鳥の入ったオーブンの温度設定をイジくってしまいます。

しばらくするとオーブンから煙がわんさか!

ルゥ兄の妨害工作と思ったルゥは兄と取っ組み合いの喧嘩に。

家族総出で止めに入りますが、今度は家の台所が火事に!

兄の仕業じゃないと知ったルゥは兄と和解し抱き合うのでした。

 

七面鳥料理が台無しになったルゥの一家は、経営権の移ったカマコナのレストランへ。

そこにはもう一つの家族ともいえる仲間達が感謝祭を祝っていました。

ルゥは兄をカマコナに紹介し、兄の作った試食のパンをカマコナに渡します。

見事、カマコナのレストランでの採用が決まりました。

FIN♪

 

・・・といった具合で今週はダノ、出てきません。

今話でスティーブがレストランの譲渡契約書にサインしましたので、SE8から続く「レストラン開業話」は区切りがつきましたね。

今までのレストランを巡っての大騒ぎは一体、何だったのでしょうか・・・。

 

で、このEP8。

私、気づいちゃったんです。

もしかしたらFIVE-O始まって以来、初めてかもしれません。

 

だって誰も銃を抜かないし、抜かないから撃たない。

で、カーチェイスも一切、無し!

しかも序盤に事件も殺人じゃなく単なる事故死!

 

殺人&発砲&カーチェイス無しのFive-Oは今まで無かったんじゃないでしょうか?

レアです、レア。

 

では♪