また一つ、大好きなイタリアブランドが日本の商社によりジリ貧ブランドにされようとしています。
その大好きなブランドの名前は・・・
「フランクリン&マーシャル」


今冬まではヒーロー・インターナショナルが正規輸入元として日本で販売していました。
ところが来春よりマスターライセンスを伊藤忠が獲得し、日本におけるアパレルはカイタック・ファミリーが行うとの事。
と、いう事は価格帯を下げて大量生産し、今までのセレクトショップ中心から大手ジーンズショップや量販店に卸される可能性が大という事。
これは今までヒーロー・インターナショナルが築いてきた「(雑誌)サファリ系のコ洒落たイタリア・カジュアル・ブランド」からマ⚫カワやジー⚫ズ・メ⚫ト等に置かれているライセンス生産のサーフ・ブランドと何等、変わらなくなる可能性大という事じゃないですか。
下手すりゃTシャツなんかは中国製になる可能性大!
ブランド顛末として最初はそこそこ売れるけど、安物のイメージが定着したりしてやがて売れなくなり、数年後には「ではでは、さようなら~」なんて事が予想できちゃいます!

あくまで想像なのでカイタックさんには、なるべくヒーロー・インターナショナルが築いた路線に沿って展開してもらいたい、と思うばかりです。

でね。
この事態を知った私は大変、ショックを受けちゃてます。
アメリカ衣料が大好きな私が唯一、一緒にコーディネートできるイタリア・ブランドとして重宝し、買ったTシャツは70枚以上。
スウェットやパーカーも4~50枚はあります。

私は来春から何を着れば良いんでしょ!?

フランクリン&マーシャルに似たようなテイストを持つイタリア・カジュアル・ブランドって実はあまり無いのが実情で、しいて挙げるなら「DSQUARED2/ディー・スクエアード」か「ハイドロゲン」辺りになるのかな?

正直、かなり凹んでます。
あ~あ。

ではまた~。