今日のお題は「The Punisher」のスカル・マークについて。

まずは自己所有のTシャツがこちら。


黒のラム・レザージャケットと合わせてみました。

なかなか良い雰囲気。。。

が、ですよ。

「パニッシャー」と言えばスカル・プリントのTシャツに黒いレザー・・・というコーディネートは2004年度版の映画(主演=トム・ジェーン)の刷り込みが強かった為、イメージとしてそう思い込んでいました。


このトム・ジェーン版「The Punisher」は子供から南国の島でプレゼントされたスカル・プリントのTシャツを着用し裁きを執行。

が、です。

次の2008年度版(主演=レイ・スティーブンソン)と最近のNetflix版(主演=ジョン・ヴァーンサル)では、まったく違うコーディネートでした。
(そもそもプリント・Tシャツ着てないし!)


実際は『黒い防弾プレート(ベスト)にスカル・マークをプリント』が正解。


ちなみに「ラマディの悪魔」として恐れられた伝説のスナイパー、故クリス・カイル氏も従軍時、スカル・マークがプリントされた防弾プレートを愛用してました。

なので今回、撮った写真は2004年度版の映画(のみ)をリスペクトした形となっちゃいました。

小道具として一緒に「キンバー・ウォーリア」を置いてみましたが、こちらはNetflix版でフランクが愛用しているハンドガンがキンバーだから。

個人的にフランクに似合うのは2008年度版と同じくシルバーに輝くS&W・M500のカスタムですけどね!

最後に。
原作のフランクはこんな感じ。

では♪