浮気をした夫を信じられる日は来るのか? | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

本ブログでは、「夫の不倫・浮気の対処法」「不倫をする夫の心理」「不倫後の夫婦関係修復・再構築」をテーマに記事を公開しています!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。

 

夫の浮気は、夫婦間における最大級の裏切り行為です。

 

一度でも夫に浮気をされたなら、妻は「また浮気を繰り返すのでは?」と、夫を疑ってしまうのが当然です。

 

「浮気は今後二度としない」

 

「オレは生まれ変わるから」

 

などと言われても、その言葉をすぐに信用などできません。


 

浮気以外のことでも、夫の言葉や行動を信用できなくなることもあります。

 

なにせ、夫は何か月(何年)も、ウソをついて浮気をしていたわけですからね。

 

妻が夫のことを信用できなくなるのは当たり前です。

 

 

今の夫のことは何も信用できない。

 

そんな夫と、夫婦としてやり直して行けるのだろうか(やり直して良いのだろうか)・・。

 

この先、夫のことを信用できるようになるのだろうか・・

 

こうしたお悩みを抱えている方もおられるでしょう。


 

 

浮気をする以前は、夫のことを100%信用していたとします。

 

浮気発覚当初は、信頼感は0%に近いところまで落ち込むでしょう。

 

いったん0%まで落ち込んだものが、浮気以前の100%に戻るかは分かりません。


 

ただ、人を信じられる・信じられないは、100か0かの二者択一ではありません。

 

色に例えるなら、真っ白(信じられる)か真っ黒(信じられない)の2つではなく、その中間の色もあるということです。

 

すなわち、信じられない部分は20%あるけど、80%は信じられる場合は、白に近いグレーだと言えます。

 

信じられない部分が70%で、信じられるのは30%しかない場合は、黒に近いグレーでしょう。

 

 

 

夫が浮気を心から反省し、誠実な態度でやり直しの努力を続けているとします。


その姿勢と努力が続けば、信頼感は、10%、20%、30%・・と、少しずつ戻ってくるかも知れません。

 

最終的に80、90%まで信頼感が戻れば、夫のことを「以前ほどではないけど、まあ大体信用できるかな」と思えるようになるのではないでしょうか。

 

そうなれば、夫を信用して安心して暮らせる日も来るでしょう。

 

 

夫が、自らの浮気で失った信用を、100%取り戻せるかは分かりません。

 

それだけ、浮気という行為は、取り返しのつかない行為なのです。

 

人によっては、100%信用できないとやり直せない、という方もおられるでしょう。

 

ただ、100%にこだわらなければ、夫婦としてやり直せるだけの信用を取り戻すことは、夫の姿勢と努力次第で可能なのです。

 

 

※妻とやり直すために夫がやるべきこと(理解すべきこと)は、不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本で詳しく解説しています。
 

 

【自力で夫の不倫・浮気を解決するための電子書籍(累計販売数1400冊突破!)】

電子書籍「夫の不倫対処マニュアル」

電子書籍「不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本」(夫向け)  

電子書籍「不倫をする夫の心理がわかる本」 


【カウンセリング・行政書士業務】

夫の不倫・浮気を解決するためのカウンセリング
不倫をした夫向けのカウンセリング
夫の不倫後のやり直しのための夫婦カウンセリング(対面)

不倫相手への慰謝料請求(内容証明による)
二度と不倫をしないための誓約書作成(私文書認証代行)
離婚の公正証書作成

【note記事】

noteマガジン「「不倫をする夫の心理と、不倫後のやり直し方」
妻とはレスなのに不倫相手とはセックスする理由
家族を大切にしながら不倫をする夫の心理
不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト
その他のnote記事一覧

【無料メルマガ等】

無料メルマガ「不倫問題解決の秘訣を学べるメルマガ」
夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(カウンセラーNAOKO先生)