コロナ渦中にパチンコ屋に並ぶお客と浮気夫の共通点 | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

本ブログでは、「夫の不倫・浮気の対処法」「不倫をする夫の心理」「不倫後の夫婦関係修復・再構築」をテーマに記事を公開しています!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。



行政からの休業要請に応じないパチンコ屋と、朝から並んで開店を待つお客さんの姿が、よくニュースで放映されていますよね。


コロナ感染のリスクがあるのに、どうして並んでまでパチンコを打とうとするのか?と、あきれた方も多いと思います。






 


でも、彼らも後ろめたい気持ちがあるようで、インタビューでは


「隣の人と喋るわけではなく、台に向かって黙って打つだけだから感染リスクは少ない」


「店員さんが定期的に除菌して回っているから平気」


「仕事が休みで、家には居場所がないから仕方ない」


などと弁解していたりします。



パチンコ屋


彼らの多くは、心のどこかでは「こんな時期にパチンコは良くない」と分かってはいるものの、どうしてもパチンコをしたくてたまらない(パチンコが出来ないと落ち着かない)のだと思います。


だから、「パチンコを打って良い理由」をひねり出して、自分を正当化しようとするわけです。




この時期にパチンコをやめられないお客さんの姿を見ていて、不倫を何度も繰り返す夫や、やめるとウソをついて水面下で続ける夫と重なるなと感じました。


「不倫していても家庭を壊すつもりはないから問題ない」


「仕事頑張っているんだから、これくらいの遊びは許される」


「ストレス解消のために仕方ない」


夫のこうした発言も、上記のお客さんたちのセリフと似通っていますよね。




パチンコも不倫も、心のどこかで良くないことと分かっているのに、どうしてもやめられずに、周りにウソをついてまで続けてしまうのなら、依存症を疑ってもいいレベルです。


まあ、パチンコは好き嫌いはともかく、お小遣いの範囲内で、時間も制限して遊べるのなら、個人の趣味の範疇です。


しかし、不倫の場合は、趣味の問題では済まされません。


不倫を続ければ続けるほど、妻を傷つけ、夫婦の信頼関係を破壊し、関係修復が困難となっていきます。




コロナで大変な時期に不倫を続けている夫は、パチンコ屋に並ぶお客さんを見てどう思うのでしょうか?


もし彼らを見て「こんな時期にバカなことを」なんて思うのなら、それは自分自身に対して向けられた言葉でもあります。



不倫をなかなかやめない夫でも、心のどこかで悪いと思える人なら、まだ見込みはあります。


「人の振り見て我が振り直せ」ということわざもあります。






 


ホンモノの依存症に陥ってなければ、ほんの少しの気づきやきっかけで、自分の意志で不倫をやめることは可能です。


コロナをきっかけに不倫をやめられる人が、一人でも多く現れることを願います。




~最新note記事~


不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト(note記事)


本記事では、夫が不倫後にやり直せる夫なのかどうかを見極めるために、やり直せる条件をチェックリスト化しています。


チェックリストではそれぞれ、なぜその条件が必要なのかを詳しく解説しています。


本チェックリストに当てはまる数が多いほど、やり直せる見込みの高い夫と言えます。


「夫がやり直せる夫なのか?」を見極めるための材料として、本チェックリストを活用して頂ければと思います。

 


不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト(note記事)



文字数(本文):約6,000字


価格:700円


→本記事のご購読(記事の購入)はこちらからどうぞ!


~note記事~

 

不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト(note記事)


妻とはレスなのに不倫相手とはセ●クスする理由(note記事)

夫の不倫を許せなくてもやり直せる(note記事)

夫の不倫の10の解決法(note記事)

 

夫が妻より不倫相手にお金をつぎ込む理由(note記事)

「不倫を妻に謝罪する手紙の書き方~傷つけた妻の心を癒すために~」(note記事)   
 

 

夫に不倫をやめてもらうための効果的な手紙の書き方(note記事)



 






 

【ご夫婦でのカウンセリング】
 ・夫の不倫後のやり直しのための夫婦カウンセリング(対面)
                

 

 


人気ブログランキングへ