なぜ一度不倫で裏切った夫とやり直せるのか? | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

本ブログでは、「夫の不倫・浮気の対処法」「不倫をする夫の心理」「不倫後の夫婦関係修復・再構築」をテーマに記事を公開しています!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。



不倫をした夫とやり直すべきか?悩んでいる方から、


「他の方はどういう心境でやり直しているのでしょうか?」

といったご質問を頂くことがあります。



夫が不倫を心から反省して、やり直す努力をしても、不倫をして妻を裏切ってしまったという事実は消えません。


過去の不倫という事実は変えられない以上、やり直すのはムリなのでは?と感じるのも分かります。



では、夫に不倫をされた妻が皆離婚しているかというと、そんなことはありません。


不倫をした夫とやり直している妻は大勢おられます。




過去の不倫は変えられないのに、夫とやり直せているということは、そういう妻は皆「不倫の過去を忘れた」ということでしょうか?


それとも、「過去のことは一切気にしない」性格なのでしょうか?



私がカウンセリング等を通して見聞きする限りでは、そういう方は見当たりません。



・子供がいるから


・生活、お金のため


・離婚して一人になるのが不安だから



こうした現実的な理由もあるでしょうが、それが全てでは無いと思います。



不倫をした夫とやり直している方に共通しているのは、「夫の不倫の過去」のみにこだわっていないことです。


変えられない過去のみにこだわらず、変えられるもの(現在や将来の夫と自分、夫婦関係)にも目を向けておられます。




夫が不倫をした過去は変えられませんので、そこばかりに着目してしまうと、絶望的な気分に陥ってしまいます。


しかし、過去は変えられなくても、現在や将来の夫や自分、夫婦関係は変えて行けるものです。


変えられる部分にも目を向けることが出来れば、「この先何とかやっていけるかも」と希望の光が見えてくることもあります。



夫とやり直したい気持ちはあるけれど、不倫の過去が気になってやり直しの道に踏み出せない・・


そういう方は、「変えられない過去」のみにこだわらず、「変えられるもの」にも目を向けてみると良いでしょう。




もちろん、「一度でも裏切った相手とはやり直せない」というのも、それはそれで一つの価値観です。


不倫をした夫と「やり直さないといけない」わけではありません。


迷ったら、自分の心の声に素直に従うのが一番だと私は思います。



~最新note記事~


不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト(note記事)


本記事では、夫が不倫後にやり直せる夫なのかどうかを見極めるために、やり直せる条件をチェックリスト化しています。


チェックリストではそれぞれ、なぜその条件が必要なのかを詳しく解説しています。


本チェックリストに当てはまる数が多いほど、やり直せる見込みの高い夫と言えます。


「夫がやり直せる夫なのか?」を見極めるための材料として、本チェックリストを活用して頂ければと思います。

 


不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト(note記事)



文字数(本文):約6,000字


価格:700円


→本記事のご購読(記事の購入)はこちらからどうぞ!


~note記事~

 

不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト(note記事)


妻とはレスなのに不倫相手とはセ●クスする理由(note記事)

夫の不倫を許せなくてもやり直せる(note記事)

夫の不倫の10の解決法(note記事)

 

夫が妻より不倫相手にお金をつぎ込む理由(note記事)

「不倫を妻に謝罪する手紙の書き方~傷つけた妻の心を癒すために~」(note記事)   
 

 

夫に不倫をやめてもらうための効果的な手紙の書き方(note記事)



 







 

【ご夫婦でのカウンセリング】
 ・夫の不倫後のやり直しのための夫婦カウンセリング(対面)
                

 

 


人気ブログランキングへ