2018年9月26日~27日

_____紅葉の涸沢カール&上高地散策_____

涸沢小屋

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

その①・・・上高地バスターミナル~河童橋~小梨平~明神

その②・・・明神~徳本峠分岐~徳沢~新村橋分岐~横尾

その③・・・横尾~本谷橋~涸沢~涸沢ヒュッテ

 

続きです。

 

1日目/9月26日(水)

上高地バスターミナルから横尾を経由して涸沢に到着しました。12時50分。

涸沢ヒュッテで宿泊手続きをして、部屋に入りました。

 

新館女性だけの部屋です。

早かったので一番端っこをget。

ザックを整理して外へでました。

 

テラスで”おでんと生ビール”。これが有名ですね。

早速注文しました。カッコイイお兄さんがてきぱきと。

景色より先にジョッキでひとり宴会。

大好きビールを飲んで至福の時間を過ごします。

 

登りで知り合った栃木から来た中年男性2名さんが一緒に飲まないかと誘ってくれましたが、

ソロの時間を楽しみたいのでと断りました。

おつまみをいっぱいプレゼントしてくれました。ありがとうございました。

おつまみをいただいたので、もう1杯飲んじゃいました。

 

その方に頂いた「古賀志山」の登頂記念。

古賀志山の思い出話をして盛り上がりました。

彼らは翌日北穂高に登るとか・・ご一緒したかったですが、

29日(土)に予定が入っていて、もう1泊できませんでした。

 

しばらくすると、ヘリの飛ぶ音。皆さん覗いています。

長野県警救助ヘリ。

私が登ってきた時、救助隊員の人が慌てて下っていきました。

その救助要請のヘリでした。

涸沢カールまででも、救助される登山者がいました。注意したいです。。。

 

 

まだ14時。

少しカールを散策します。登山靴に履き替えました。

涸沢小屋までは飲んでしまったので行きません。

 

石に書かれた案内図。

オクホ→

このまま行きたいね~~。ザイテン越えなければ行けません。

先ずは___北穂と涸沢小屋

ズーム 涸沢小屋。テラスが賑わっています。

こちらの小屋はツアーで奥穂高へ初回に登った時宿泊しました。

屏風の頭と耳。

そして、ヘリポート

ヘリポート

手前に小さな池。

雪解けが早く涸沢池が小さいです。

例年、ここに真っ赤な紅葉と逆さ北穂が映ります。

 

過去レポです。

2014年10月1日~2日【涸沢の紅葉&モルゲンロート穂高岳】

 

その時の過去写真です。

 

過去写真です。2014年10月1日

 

 

2018年の紅葉です!

 

夕方、雲がでてきましたが、これも紅葉の引き立て役です。

豪華に紅葉を切り取りました。

 

錦の紅葉です!

 

2018年紅葉第1弾_____涸沢の紅葉です。

 

室内の温度計15℃

17時から夕飯です。並んで順次席に着きます。

いただきま~~す。完食です。

 

売店。

紅葉の写真が飾られています。

 

この日は宿泊者が少なくお布団1枚に一人でした。

夕食を食べ終えた18時頃から雨が降り出しました。

18時にお布団に入りました。ソロです。早寝しちゃいます。

おやすみなさい!

 

 

2日目に続きます。

 

続き・・・その⑤最終回

 

↓ぽちっと押してください。ログ更新の励みになります。