東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

東京・広島福山 フレンチスタイルフラワーアレンジメントとハンドメイドサロン AUDREY

少人数制のサロンです。フラワーアレンジメントはDAFA3をを持つ本格フレンチスタイル生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー。趣味のかたから資格取得プロになりたいかたのフラワーサロン。販売オーダー、レンタルフラワー、ウェディング。



我が家のアイドル ビションフリーゼ 通称ロティ ことシャルロット。

あと3週間ほどで2歳となります。2段クッションでがお気に入り!

 

家族が大好きでワンコが大好き。

 

いつもいつも喜んでくれて可愛い子です。

 

 

今お気に入りはベルを鳴らして美味しいおやつではなくドライフードをもらうこと。

 

お座りしてまて!!

 

なんて可愛いお顔で見てくるの〜〜〜親バカでごめんなさい。

サロン開設18年目。


リボンは1,000巻を超えています。



新たな作品作りに何を使おうかと試行錯誤しながら天井近くのリボンを合わせるために脚立を使わず、椅子の上に!


手にした途端…


バランス崩して、ガッチャーん➖(椅子の脚が少し右に曲がっていたものを使ったのです)


左側に左手をつき、その後左頭をがーん😖


痛〜い!その場で露わな格好のまま数秒そのままに。


頭を触ると、なんと大きなたん瘤!


そして、左手首がいた〜い。みると、左親指付け根部分がぷっくりと水脹れのように腫れてる。


なんだこれ!と慌てて、サロンの電気を消して、作業中のままにお昼休憩中の夫がいる自宅へ。といってもエレベーターで3階から上に上がるだけなので数秒。


診てもらうと、気分悪くない?吐き気はしない?などと聞かれ、痛い左手のぷっくりを見せたら、これは内出血だから、との事。シップ貼っておきなさいって!


はーやっちゃった〜


少しゆっくりしようとリビングのソファーにいると…


家にいた心配性の娘が頭は大事だからCT撮った方が…娘のために行きましたよ。


ても、頭も手首も首も異常なし!


その時にわかったことが。私の首は一般の方より

1.2倍長いらしい。


ドクターに湿布も痛み止めもあるでしょ。先生(夫)によろしく伝えてくださいと伝言もらって帰りました。


次の日もレッスンだったですが、生徒様にはデモもできずご迷惑かけました。優しい生徒様はとても心配してくださって嬉しかったです。いや、笑ってた子もいたぞー笑


落っこちてから2週間。見た目はあっという間に綺麗になったけど、元々左利きの私は左手をよく使うので未だ左手首が痛い。


夜寝る前の湿布と昼間手首を使うから痛み止めを飲みながらあと数日たたかわなくては…


夫からも娘からも注意され、

壊れかけてた椅子も買い替えました。


みなさま、高い所の物を取る時は横着してはダメですよ!笑



母の日もぴったりなニュアンスピンクのハート🤍


一つ一つローズにフリフリのリボンをあしらっています。もちろん、リボンはMOKUBA。


Feliceクラスのカリキュラムの一つ。




ギフトにもお部屋に飾るのにも可愛いサイズ。


クリアなアクリルケースに入っているのでプリザーブドでも埃も気になりませんね。






今年から始まった新コース。Nature NatureはSDGSなアーティフィシャルフラワーのクラス。

 

今からの季節にぴったりな作品を少しご紹介。

 

ナチュラルでシックな背面ボードを使って薔薇のカゴを掛けて楽しめるようにデザインしています。

 

こちらは梅雨時期のアジサイの寄せ植えポットにして。全10作品楽しめるクラスです。

倉敷市児島にある厄除大祀総本山 由加神社⛩️



日本三大権現の一つ、また厄除けの総本山として知られる由加山 由加神社本宮は二千有余年の歴史を持つ神仏混淆


⇧HPより拝借


最近、節分を過ぎて4月ごろにおまいりさせてもらっています。というのはお隣にある由加山蓮台寺は

開運推命みくじをいただけるお寺。日本には京都の六波羅蜜寺と並びこの2寺のみ。



このおみくじは毎年立春から1年間の運勢を占うもの。私は今年は七十番でした。内容も良かったので一安心♡





おまいりできない次女のものもいただきました。


今年は桜が遅かったおかげで美しい桜舞う由加山にのぼることができました。



今年は我が家のアイドルビジョンフリーぜのロティ姫連れて!こちらの神社はペットもOK。



元気モリモリのロティは長女、三女と一緒で大はしゃぎ。


とっても良いおまいりができました♡