高齢母ちゃん

高齢母ちゃん

2012年7月に39歳で千葉県民の嫁になった暮らしを綴ります。
そして40歳で初めての妊娠&出産です。

Amebaでブログを始めよう!







モノレールに乗りたいとずっと言ってた息子。


モノレールに乗るには、1時間くらい電車に乗って行かなきゃならず、

おとなしくしていられるか心配だったから先延ばしにしていたけど、

そんなに乗りたいなら、お父さんと行ってきな。ってことで、

男同士、電車の旅へ。



モノレールだけ乗りに行くのも何だから動物園にも行ってきたら?と、

動物園とモノレール乗り放題がセットになった券を買うように言って、

動物園を満喫したのかと思ったら、サッサと切り上げて帰りはモノレール乗り放題を

したらしい。途中で寝ちゃったみたいだけどね。。。



帰りの電車で、もう降りたい!と愚図りだしたみたいだけど、せんべい食べさせたら

おとなしくなったとの事。

田舎の電車は1時間に1本しかなく、

愚図りだして電車から降りなきゃいけなくなったら、

1時間冷たい風に吹かれて立ち尽くすことになるから、

それが嫌で先延ばしにしてたけど、無事でなにより。



千葉のモノレールは吊り下げ式だし、動物園とセットで大人800円という

格安券は、12月27日(火)までなので興味ある方はお早めに。






高齢ママランキングへ






来年から幼稚園なので、集団生活に慣れさせたいのと、

トイレトレーニングさせたいので、保育園に2時間だけ預けてみた。


私と別れるときに泣くかな?と思ったけど、あっさり( ´・ω・`)ノ~バイバイ。


お迎えに行ったら すっ飛んでくるかな?と思ったけど、普通に来た。


アレ・・・・?




でも先生によると、外遊びから戻ったら「お母ちゃーーーーん」って少し泣いたらしい。


あっという間の2時間だったけど、息子にとってはどうだったんだろ?

後で聞いてみよ。

いつも私にベッタリ離れないから、

これから少しずつ私の居ない生活に慣れてもらわないとな。







高齢ママランキングへ






車で1時間くらいかけて来た公園で遊んでたら雨が降ってきたので、

帰ろうと言ったら帰りたくないという息子。。。


じゃあ水族館でも行こうか?とスマホで検索して一番近い所へ。

でも着いたのは大型ショッピングモールで水族館はないじゃんかーーー

だけど観覧車があったから息子は初めて乗ってみた。


ロープウェイには乗っことあるから大丈夫かと思っていたけど、

夫につかまって外を見て固まってる・・・

窓際に行こうとすると へっぴり腰になって、いーよいーよと窓から離れたがる。

たぶん3階以上の高さになると怖いみたい。



で、息子の頭。

夫がバリカンする時に、ギャーギャー騒いで暴れて

手短にサッサとやったので虎刈りになってしまったけど、

すぐ伸びるからね。手触りはジョリジョリで一日に何度も触りまくってます。







高齢ママランキングへ




このごろ台所のお手伝いをやりたがるから

子供用の包丁を買ってきて野菜を切ってもらっています。


勝手に冷蔵庫から野菜を出してきて切ろうとするから、

ちょっと・・・って思うけど、急いで洗って味噌汁の具になることが多いです。


今はちゃんと左手を野菜の上に乗せて切るようになったけど、

もう何回か指を切ってます。血も出てるのに泣かない!

ブスッと切ったわけじゃないから、たいしたことないんだけど、

どこかにぶつけたり転んだりすると大泣きするのに、血は平気らしい。

だけど、血は止まってるのに必ずバンドエイドはやりたがる。


で、お手伝いの時はエプロンをしてくれるのに、

食事の時はスタイをしてくれない。。。

そして今は大人と同じダイニングチェアに座って食事をしたがるから

高さが合ってなくて食べこぼしがすごくて悲惨です。。。






高齢ママランキングへ