アコログ

アコギの弾き語りを趣味で楽しみたい初心者向けのブログです。ネットでの独学だけで弾けるように情報をシェア!

ギター関連の買い物

アコギ初心者に読んでほしいギター雑誌!入門講座や人気楽曲の楽譜が1冊に

投稿日:2019年4月28日 更新日:

アコギを始めたばかりの頃って教本にしか目がいきませんよね。

今日から始める初心者さんもギター雑誌を買ってみると知識が増えて面白いかも!

アマゾンで調べ物をしていたところ、アコギ初心者に良さそうな雑誌(ムック本)を見つけました↓↓↓

表紙はシンガーソングライターの足立佳奈さん!

同じ岐阜出身の子だからちょっと嬉しかったり( ‘ω’)

ギター雑誌で音楽関連の知識を増やそう!

きっとこういうギター雑誌が存在することを知らない人もいることでしょう。

ミュージシャンのインタビュー記事など音楽関連の情報に触れることにより、ギターが弾きたいという憧れの気持ちが強くなったりします。

人間誰しもやる気やモチベーションを高めないと長く続かないので、こういう刺激は大事だったりするんですよね。

ゴーゴーギターのような初心者向けの雑誌には入門講座や楽譜も載ってるから、なおさらギター初心者におすすめできます。

この「Go!Go!GUITARプレゼンツ」にはギタースコアが22曲も↓↓↓

名曲のコード譜がたくさん入っている!

  • Lemon / 米津 玄師
  • マリーゴールド / あいみょん
  • ひまわりの約束 / 秦 基博
  • ありがとう / いきものがかり
  • チェリー / スピッツ
こべんてん
このほかにも人気楽曲が盛りだくさん!

ギターは曲で練習した方が楽しいし、こういう雑誌は初心者にもおすすめです。

バックナンバーを見る限りではコードダイアグラム付きだったので、知ってる曲(リズムが分かる曲)ならすぐに練習できるかな。

どうせなら楽譜のサンプルを公開して欲しいところですが・・。

弾き語り講座や初めてのソロギター入門も

今回はこんな初心者講座が載ってます↓↓↓

初めてギターを手にする人でも無理なく基本が学べるアコギ入門、一歩先に進みたい人のための弾き語り講座やソロギター入門などの講座も充実。(一部抜粋)

<講座>
Tessy先生とさくちゃんの 1週間でマスターするアコースティックギター入門【動画対応】

KIRINJI弓木英梨乃が教える 即実践! 弾き語り上達術【動画対応】

はじめてでも弾ける! ソロギター入門【動画対応】

カポの使い方/失敗しない弦交換/楽譜の読み方/コード早見表

Amazonより引用

動画が公開されてました↓↓↓

さすがにこの動画だけじゃ上達しそうにないですね( ºωº )

「Go!Go!GUITAR」は初心者向けの講座を毎号載せているので、バックナンバーを探せば面白そうなものがいくつか見つかると思います。

中には大石昌良さんが解説するスラップ奏法とか、ある程度弾ける人でもレベルアップできそうなテクニックが載ってることも!

下にも書きましたが、残念なことに雑誌の「Go!Go!GUITAR」は一時的に休刊となりました。

もしバックナンバーが気になるなら、業者が高値で売り出す前にチェックしといた方がイイかもです(⊃ω-`

雑誌の「Go!Go!GUITAR」は一時休刊に

雑誌の「Go!Go!GUITAR」は2019年2月号で休刊となりました。

3/28発売の「Go!Go!GUITARプレゼンツ」はそれとは別のムック本ということをお間違いなく。

アコギに特化したギター雑誌など色々あります。

お気に入りを見つけて楽しいアコギ生活を送りましょう!

こべんてん
ギターの練習方法はトップページや関連記事からどうぞ↓↓↓

-ギター関連の買い物
-,

★ブログの話とおすすめ記事

1

アコギに興味がある人、今日からアコギを始める人、アコギを持ってるけど挫折して何も弾けない人。 そんなアコギ初心者のあなたが、1曲でも弾けるように情報シェアしていくのがこのブログの役目です。 2017年 ...

2

教本を1冊だけ買うくらいなら、月額980円(税込み)でいろんな本を読み漁った方がお得だと思いませんか。 アマゾンの「kindle unlimited(キンドル アンリミテッド)」というサービスを利用す ...

Copyrighted Image

Copyright© アコログ , 2024 All Rights Reserved.