秋田のおうちで、ばあちゃんが僕たちのちゃんちゃんこ作ってくれてるんだよ!試作品ができたから、一度試着しに行って来た!サイズはばっちり、今度はちゃんとした赤い布で作るんだって。(があこ:小型犬は10~11歳で人間の60歳くらいなので、還暦のお祝いをすることにしました。試着した写真、撮ってなかった~ガーン

お散歩もしたよ!これは僕があっち向いてて、

これはチョコがねんねしちゃってる。「ねんねしてないなの~むかっ

遊歩道、ぜんぜん雪がないよ。

冬なのに、おかしいね!(があこ:この次の週は雪が積もりました。県内の小正月行事にはなんとか間に合ったようです。)

「雪なくてもいいなの~。」チョコは歩きやすい方がいいもんね。

お散歩から戻って、じいちゃんの椅子の上を掘り掘りしてる僕。

くるくる…

ほりほり…

まだほりほり…

「小太郎、何してる?」じいちゃん、僕ここでねんねするよ。いいでしょ?

よっこらしょっと。

ん?「いい寝床、できた?」うん、できたよ。

チョコは母ちゃん見上げてる。

何か訴えてるよ。「お母ちゃん~、なんかおいちいものちょうだいなの~。」

母ちゃんに「ないよ」って言われて、ばあちゃんの方に行こうとしてるチョコ。

「おばあちゃん、何かくれないかちらなの~。」

僕は自分で居心地よくした寝床でねむねむ…。

ぐぅぐぅ

 

還暦のちゃんちゃんこ、早くできるといいね!のポチッ、お願いしますプレゼント