この日は、おっきい地震があって、僕んちの方もしばらくの間、停電になった時のことを忘れないようにする日なんだよ。

母ちゃんが晩ご飯の前に、ろうそくを灯してた。

(があこ:当日はテレビでもいろいろな特集番組をやっていましたが、ペットとの同行避難についてはまだまだ浸透していないようです。

 今、避難しなければならなくなったら、小太郎とチョコを連れて行けるところはありません。もしそうなったら、車での生活になりそうです。)

あと、お花も買ってきてたよ。

お花、赤とピンクの一本ずつ買ったら、「もう花が開いてしまっているので」って、もう一本ずつおまけしてくれたんだって。いい人だね!

かわいいお花だね。

チョコはいつものパソコンの前の椅子にいるよ。

僕もソファの端っこの方に行ってくつろいでた。

父ちゃん帰ってきたから、近くに行くよ!チョコはあいかわらず遠くから見てる。

何かくれるかな?エアーお手をしたり、

ふせしたりして、父ちゃんにおねだり。

鼻、ピンってしないでよ。

ずっと父ちゃん見てる僕。この後、おやつもらったよ!チョコは父ちゃんがおやつの入れ物に触ったら飛んできたよ。

 

地震とその後のゲンパツ事故で飼い主さんと離ればなれになったり亡くなったりした子たちにも届くように、おやつをお供えしたよ!

怖くて悲しい思いをしたすべての動物たちが、これからは平和に過ごせますように…のポチッ、お願いします花束