やうちのブログ

gooの仲間と語り合う

今日この頃は

2020-11-02 17:21:44 | 雑感
永年 日の丸弁当を持参して 生活の糧を得る為にせっせと飛び回った働き蜂も今日では、“走り終って後振り向けば 既に終盤ロスタイム” に入って久しい。

長いようで 束の間の持ち時間を使い切り、過ぎし日は夢幻の如なり。

当時を振り返るに、
”嘘と誠をたくみに絡め 小細工しながら送る日々” であった。

されば自己採点でも、
”帯に短し襷に長し 生きた証は二流品” となるのだろう。

また、退役後は、ただただ山ノ神の機嫌を損なわないよう日々お静かに、 "募る想いをお猪口に注ぎ プラス思考に変えている” 毎日である。

然し、時として (^^♪酒は酒屋で呑んできた 歌は道々唄とてきた〜の日は、山ノ神の雷が落ちる。

(^^♪ちょいと一杯のつもりで呑んで 何時の間にやらはしご酒〜となるからである。

(^^♪酒は呑んでも飲まれちゃちゃならぬ これが男と云うものさ〜 と、知りつつも・・・。

今朝も夕べのはしご酒を深く反省し、既得権であるコップ一杯の晩酌確保の為に、家事の手伝い、スーパの買出しなど、自ら買って出て 山ノ神の信頼回復に努めている仕儀なり。

霜月末日までには、
“たんと残した想いをたたみ 綺麗さっぱり師走月”と、したいものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿