9月15日(火) 修練を終えて | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

9月15日(火) 修練を終えて

 

高洲コミュニティーセンター修練報告

指導計画書がなかなかできないなあ。資質を問われるで!

今のうちにできることやらねばなりませんね

準備運動と基本は副支部長がやってくださいました

講話の時間

『こども人を動かす』より

自分が間違えていたときは? 『ごめん、間違えてた』

素直に自分から謝ったほうがスッキリするよ!

おまえらメダルが欲しいか?持ってたってコンビ二で

コーラ貰えんよな!なんで欲しい?友達に自慢するのか?

へええ~そうなん?で終わるで!

これはな自分の頑張った成果だよ。 自分だけの勲章だな。

先生はそこに行くまでの過程が大切だと思う。

メダルとれたらいいけど、それなりに頑張ったんだよな。

メダルとったら終わりか?そうじゃないよな

君たちはなんで始めたの?と聞いたら『かっこよかったから』

というのが多かった。メダル取りたいからなんて奴はいなかった

やっていて目標を見つけたんだよな。

体力向上運動『手押し相撲』『後出しジャンケン』

『一人ジャンケン』右脳が活性化されただろう

技術の時間

『向かい合って中段への攻撃を行いなさい』

そうすると自然に『八相構え』になってる。わかってんじゃん

『下受蹴』『下受順蹴』はじめたじゃんか。

これは活性されてる証拠

最後に全員を集めてポイントを説明した。今日は右脳活性化

されているから覚えがいいだろうな

今日も修練に参加してくれてありがとう

 

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません

アメンバー並びに読者登録歓迎致します。
ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ