2019 バリ島2日目(その1)バリナショナルゴルフクラブ | 柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

将来はゴルフ場の横に住みたいなぁと願う夫婦のゴルフ日記です。
柴犬のいーちゃんや一口馬主、ジャイアンツ観戦記などもブログに綴っております♪

バリ島2日目、ゴルフ1ラウンド目は、バリナショナルゴルフクラブに行ってきました。

 

ホテルから5分くらいなのですが、

ずいぶん早く迎えにきてくれたので、到着時は真っ暗でした。

今日からのゴルフ代を全て支払ってからスタートです。

 

バリでは、一人につき一人のキャディさんが付いてくれます。

私も旦那も初体験で、オロオロ。

片言の日本語と英語でサポートしてくれます。

 

11番からという日本では絶対なさそうなスタートでした。

 

パッと見広く見えますが、ホームコース並みに狭いところも。。。

 

夏休みでわりと混んでいたこともあり、ツーサムラウンドではなく、

日本人夫婦の方と一緒にまわりました。

バリ島で毎年ゴルフをされてるようで、旦那さんの方は曲がらず上手、

奥様は変則スイングで驚きましたキョロキョロ

 

 

浮島グリーンのショートホール。私はオン、旦那は池にインビックリマーク

旦那はドライバーがあちこちへ乱れていて悩んでいたようですが、

ミラクルショットもあったり、なんだかんだスコアはまとめていました。

 

 

私はティショットは好調でしたが、2打目3打目が当たらない、

日本にいた時と同じ状態でした。。。

あと、パターが酷かったあせる40パットくらいしましたねガーン

 

 

キャディさんはご覧のように、明るい方々でした。

スタート前、ズラーっとキャディさんがたくさん待っていて圧倒されました。

ママさーん、パパさーんと呼ばれます笑

 

 

気候ですが、日本よりは遥かに快適で気持ちいいですが、

もれなくこんがり焼けます。。。

 

初日のスコアは、私が53、57の110、旦那が49、43の92というイマイチでした。

バリにいる間にまともなショットを取り戻したいなぁというのが私の課題です。

 

最後にキャディさんにチップを渡して、車を呼んでもらって終了でした。

初めてのバリゴルフで戸惑うことが多かったですが、まずまず満喫できましたむらさき音符

 

 


ゴルフブログランキングに参加しています♪

ゴルフ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村