去勢手術(8~10日目) | 柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

将来はゴルフ場の横に住みたいなぁと願う夫婦のゴルフ日記です。
柴犬のいーちゃんや一口馬主、ジャイアンツ観戦記などもブログに綴っております♪

去勢手術後の8日目。

一人で寝るようになってぐっすり眠れている様子のいーちゃん。

 

食欲旺盛、散歩も長め。写真は夕方の散歩です。

定番の公園だけですが、時間はたっぷりめでした。

 

なかなか帰りたがらないのは、エリザベスカラーを付けられたくないからかも。

 

夜に母と母のお友達が家に来て、いーちゃんハッスルDASH!

その後はお疲れモード、毛布を枕にしてぐったり寝ていました。

 
ほぼ普段通りのいーちゃんに戻っています。
あとは抜糸のみですが・・・もう少しの辛抱ですね。
 
 
9日目
今朝も同じようにエリザベスカラーを付けたままリビングで就寝していたいーちゃん。
朝、顔を見ると、久しぶりぃ~音譜っと喜びを爆発させ、その後ご飯ちょうだいっという感じになります。
 
ウチにきてから初めてご飯を食べ残して座り込んだいーちゃん。。
どこか体調が悪いのか少し心配になります。

 
家に来て初めて食べ残しました・・・。

散歩から帰ってきたら残りは綺麗に食べてくれたので一安心。
前日に軟骨のおやつを初めてあげたのですが、それが影響したのかも。
 
そして、何時にも増してエリザベスカラーを外してほしい仕草が多いいーちゃん。
私達が見張っていると舐めたりしないので可能な限り外してあげていました。
傷口は舐めたりはしなくなってきています。
 
そして、ご飯を美味しそうにもぐもぐ。

 
しばらくエリザベスカラーをつけないでハーネス、首輪で過ごしていたらトイレスポットでおしっこをしました。
お部屋であまりしなくなっていたので、忘れたのかと心配だったのですが、
覚えてくれていて一安心です。
 
寝るときはエリザベスカラーをつけたままですが、リビングでフリーな状態で就寝。
 
10日目
昨晩もぐっすり眠れたらしいいーちゃん。
朝、起きていった時もぐっすり眠っていました。
ご飯食べて、散歩に行って満足げです。
 
 
今日から昼間は完全にお留守番になります。
大人しく過ごしてくれるか不安はありましたが・・・
 
へそ天だったり、

 

上手に毛布を使って寝ていたりと。
 
一人の時間も満喫しているようで安心しました。
これならお留守番は大丈夫そうですね!
 
ただ、、、じっくり眠ったことによって、
私達が家に戻ると、悪いいたずらいーちゃんが出てきていました・・・滝汗