サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

5月も活動自粛月間になりそうです

5月4日に新型コロナウイルス特措法に基づく全都道府県への緊急事態宣言を三十一日まで延長することが正式に決定されました。これを受けてもう一ヶ月活動を自粛しないといけなそうですね。
せっかく施設の予約したのになんてこったい。

今日は天気悪かったですね。
こんばんは ヨコチンです

皆様ゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか?私は庭いじりと片付けに時間をとられておりました。コロナがなければ、飯山から始まり、花と緑の祭り、京都というような流れでパフォーマンスを少し優先したスケジューリングを組む予定でしたが、3月から厚木ではこれといってレッスンをすることも叶わず今日に至っております。

4月を振り返ってみると、全く動かない生活を送っておりました。このままだと体が良くない方向に向かって行くなと感じつつも、自宅ではやれることが限られてくるなと。一応トレーニングする為の器具はあるのですが、物置状態。父が永眠してから、洋間が物置状態になっております。
去年多少片付けたのですが、昔よくトレーニングしていた時の配置と全く異なるためできていない状況です。

6月から動けることを想定して、自宅に引きこもる事に少し慣れてきましたので、どう体を動かして行くべきか、考えて行きたいと思います。ベーシックステップだけでも毎日踏んでおかないといけないかなと少し感じます。緩くいられるのも1ヶ月程度です。

とりあえず今週末8日の土曜日の本厚木サルサレッスンはお休みにします。一応、南公民館から通達きてからブログは更新しようと思います。

5月に入って少しだけスイッチが入り始めたヨコチンです。因みに体重はあまり変わらず。
今月もできる事を中心に頑張りましょう。
久しぶりにMacで書いてみましたが、少し打ちづらい・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!