今日
15回目の結婚記念日です。
おはようございます
ネコタスです(ФωФ)


毎度思うけど‥
1年ずつ結婚記念日が更新されていくのは分かっているけど‥
今の名字になってからもう15年かぁ…
といつもしみじみします。

そしていつものように本日は夫仕事なのでケーキだけ買って夜に食べようと思います( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
連休にプチ旅行に行くので今日はおとなしくしていようと思います𓂃 𓈒𓏸

✎︎____________

タンバリンdopの生地を少しずつ色んな柄でgetしたのでがま口をたくさん作っています。

今回はエクリュです。
エクリュって名前が可愛いですよね。
でも何色って言うのか気になって調べてみたら
エクリュ って
生成り なんだってーー!!!
皆知ってた?

私は知らなかったからへぇぇぇえええ〜⊙⊙
となりました。

確かにきな…り…?色だよね…?
って、むしろ生成り色って何?
と言うところに行き着く私。

ウィキペディアにも詳しく載ってるのですが漂白していない布地の色らしいです。
しかも生成りは元々海外から来たエクリュ という色を訳す為に作られた色なので、日本の伝統色ではないそうです。
伝統色にありそうなのにね。
ちなみに私は浅葱色が好きです(∩ˊᵕˋ∩)



内側はスリーピングローズのブルー。
口金は久しぶりにゴールドにしてみました。

エクリュお上品な雰囲気で素敵…
ずっと自分用にタンバリンのがま口作ろうと思ってるのですが、中々作れなくて。
黄色が中々お嫁に行けず我が家に鎮座しているので自分用にしちゃおうかな〜と。
こんなに可愛いのになぁ。

旅行用におろしちゃおうっと( *ˊᵕˋ)

✎︎____________

チーズケーキ焼きました♡ウフ

なーんて言ったけど無印良品のキットを使いました〜。

次男も牛乳入れたり泡立て器で混ぜたりお手伝いしてくれました。
【美味しいねぇ〜美味しいねぇ〜(∩ˊᵕˋ∩)】
と言いながら食べてました♡

✎︎____________

《ネット販売先》

*minne*
Chaton noirギャラリー→(*ΦωΦ*)

*Instagram*neko_tasu

✎︎____________
《委託先》

道の駅なかさつない てんとうむし
北海道河西郡中札内村

宮崎県宮崎市佐土原町下那珂1365

✎︎____________
《連絡先》


chatonnoir_neko@yahoo.co.jp
✎︎____________

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

✎︎____________




そういえば委託先の話。
やめると行ってから最後の月は売上の報告もなし。
いつ作品を送り返してくれるのかとか、最後の精算があるのかどうかとか一切連絡ありません。
他の委託先では毎月決まった日にちに売上報告があったのですが、そこはバラバラで。
作品作ったり送ったりしなきゃいけないしこちらでも管理しなきゃいけないのにそんな事はお構いなしで、バタバタしててすいません〜とか。
子供中心なのは分かるけど作品を預ってるんだからその辺はちゃんとして欲しかったなぁ。
最後は不信感しかなかったです。
せっかくの素敵なお店なのになんだか残念でした( ;ᵕ; )