MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

人間観察のきっかけは。

2020-03-29 | 人間観察

30代の頃、マンション探していた時知り合った不動産屋のNさん。

とっても腰が低くいつもニコニコしている男性だった。

ある日、 マンション見るため、彼の運転する車に乗った時、四つ角でブレーキ踏んだ瞬間、なんか違和感感じたので、

「もしかして暴走族だったんじゃないの?」と聞いたら、ビンゴだった。

誰がみても温和な感じの彼は、二十歳過ぎてから暴走族に入り、傷害事件起こして刑務所に入っていた事がありましたと話し出した。

僕とは知り合ったばかりだと言うのに素直に自分の過去を話し出したのにも驚いた。

ずーっと真面目に仕事一筋に見えたNさんだったが、こんな過去があったとは!。

更生出来たのは、友達のおかげなんですとも言っていた。(友達は大事!)

その友達がやってる焼きとん屋にも一緒に飲みに行った。

彼の結婚披露宴(ボクは普段こーゆーイベントには行かないんだけど)にも行った。

結婚してからも電話でやりとりは何度かしたけど会ってない。

もしかしたら彼のちょっとした行動(ブレーキの踏み方)がきっかけで、人間観察と言うか人の言動が気になるよーになったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。