MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

よーするに期限など制限されるの嫌いだと言う話。

2019-09-04 |  THAT's 文(雑文)

少し精神的に雑状態(いつもそーだが)。that's文(雑文)なのでそのつもりで読んでね。ある意味支離滅裂破茶滅茶デタラメなんで。

図書館で借りれば返却期限までに読むだろーと思って借りていたが読むの遅いので読みきれなかった本多い。

なので本買うようになった。(図書館が隣の駅まで行かないと無いと言うのも理由の一つだが)

北欧関係本など本屋から消えそーな本はあえてリクエストして図書館に購入してもらってた。東京時代、これが僕の図書館利用の最大の目的だったかも。

レコード会社時代、毎週青山の行きつけの飲み屋に行っていたのでボトルキープしていたが、横浜引っ越してきてから毎月1回ぐらいしか飲みに行かないのでボトルキープすると期限内に飲まないともったいないので同じ店に行く事になるのでやめた。(でも基本ボトルキープしていた店に行く回数ダントツ多い)

大抵2人で飲みに行くが、3人だったら焼酎(720ml)その日に飲んじゃうのでボトル入れると思うが。

裏横で前から気になっていた飲み屋にこの前行ったら個人店でとてもよかったのでまた行こうと思ってネット検索したら『閉店』と書いてあった。

ウソだろ!と思い、買い物ついでに店見に行ったら閉店していた。(写真がそこ)

なんとなく行きつけ店になるかなと思っていたのでとても残念。

なので今現在、野毛の「すきずき」以外によく行く店ないが(と言っても2ヶ月に1度か

今月行ってみたい台湾料理店とジャズバーあるので行く予定。

で何が言いたいかと言うと期限など制限されるの嫌いなんだと自分で気が付いた!。(バカでしょ!!!)

 




 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。