MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

時間制限するのは分かるけど、、、。

2018-11-11 | 

この前、武蔵小杉で入った飲み屋がよかったので横浜駅西口にある支店に飲み屋に行ったが2時間制だと言われ一瞬躊躇したが、雨が降り出してきたので、まっいいかと入る。

美味しいけれど雰囲気は武蔵小杉の方に軍配。

2時間で飲みが終わる訳ないので飲みながら次行く店考えるが、西口今まで行った店、リピート率ちょー低い。

理由はやかましい。

なので2時間待たず東口移動。

ベイクォーター5Fにある入った事無い店行ったら何人か待っていたので2階の店見に行くがBGMがうるさそーなので却下。

サラリーマン御用達店なのでうるさいんだけど久しぶりにスカイビルにある西荻の名店『戎』(えびすと読む)に行ったら誰もいない。

おやすみかと思ったら店員現れ「お二人ですか?」と指で言ってきたので入店。

店内左奥はほぼ満席だったが店員に「戎も空いてる事あんのね」と言ったら、『今、貸切団体が帰った所なんです」との事。

なので入り口から見える店内、かなりの時間オラたち2人貸切状態。(後から2〜3組入ってきたが)

閉店まで飲み帰宅。

しかし店としては回転よくしたいので時間制限するのは分かるけど、とにかくゆっくり静かに飲みたい、こちとら、時間制限ある店&うるさい店は避ける。

どーして大声だして話すんだ?。耳悪いんか?。

フィンランドヘルシンキのお店はどこも静かだったなー。

(写真は「戎」の窓から外撮ったが、当たり前だが店内映りこんだ)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。