なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

不安!!

2020年05月20日 03時57分00秒 | 日記


私、3月の月例会以降仙台に行っておりません。仙台の感染者第一号が報道されてからなるべく外出しないようにしてきました。その頃は非常事態宣言が出ておらず、若干の会議とかはありましたけど。家から外に出て人と交流して世の中とコンタクトをとってきた私の生き方とは真逆なものでしたが、新型コロナウィルスに感染したくないと言う恐怖の方が優っていました。後に無症状の感染者もいて気づかないうちに人感染させてしまう感染者もいて、移さないていう意識も持ち合わせなければいけないと思ってきました。家の事情もあり、巣ごもり状態は続いています。イライラなくなってきました。これが当たり前のような暮らしになっています。でもこんなことでいいのかなぁ、今まで私がやってきた事は何だったのかなぁと不安になります。元の行動的な私に戻れるのだろうか?これからの交流はどうなっていくのか?とても不安です。

そして巣ごもり状態の中、ブログに載せる写真もなかなか準備できません。家の中を写しても限界がありますしね。今回は全部音声入力で書いてみました。滑舌が悪いせいか誤変換が多くて、イライラします。機械に負けてなるものかと意地になってやっている私です。




最新の画像もっと見る