焼けたソールも復活 | ノーザンライツ店長ブログ

焼けたソールも復活

シーズンが近づきボードの引き取りに来られる方、これからチューンナップ依頼来られる方増えてますね。

作業のピッチを上げてる店長です。グー

 

そんな中の1本。

焼けてしまったソールのチューンナップです。

BEFORE

クリーナーで汚れと古いワックスを落とすと現れる、黒光りしてる個所が焼けてしまった部分。

ソールが焼けてしまう原因の主は、ワクシング時のアイロン温度の上げ過ぎやソールに長く当て過ぎ、または塗ってる時にアイロンを止めてしまう技術的な部分も。

 

 

 

ソールが焼けてしまうと何がいけないかと言うと、ソール素材の粒子が潰れてワックスが浸透しなくなる。そしてソール自体の滑走性能も落ちてしまいます。

 

焼けたソールはサンディングしてしまえばフレッシュな部分が現れますので復活します。

 

 

AFTER

 

綺麗になった表面にワクシングするとしっかり浸透してくれてます。キラキラ

 

 

現在チューンナップの仕上がり日数には2週間ほどですが、例年12月からは更に数が増えるので仕上がり日数が伸びてくる場合があります。

シーズンイン近い方はお早めに!

 

 

 

 

 

2017年9月より移転した新店舗の地図はこちら。

Googleマップ

 

車のナビで来られる方は「JR 和白駅」を目指すと良いですよ。

和白駅から徒歩0分ですから。(^^)/
 

$ノーザンライツ店長ブログ
スノーボードショップ ノーザンライツ
福岡県福岡市東区和白3-9-27 サンシャイン21 1F
TEL:092-608-7340

ノーザンライツ オフィシャルホームページ
ノーザンライツ WEBショップ(通販サイト)
ノーザンライツ Yahoo!ショッピング(通販サイト)
ノーザンライツ フェイスブック

ノーザンライツのインスタグラム

店長のフェイスブック