とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

あしながおじさんプレゼンツバレンタイン

2020-02-15 23:33:58 | 日々の出来事

今の派遣先に行ってからはバレンタインにチョコを渡す慣習はなかったので

 

なんの準備も心構えも必要なかったのですが、数日前から、職場のコーヒーメーカーの前の

 

「ご自由にお取り下さい」コーナーにチョコレートが置かれていました。

 

「いつもお世話になってる皆さんへ感謝の気持ちです(^v^)」とメモを添えて。

 

大袋のチョコレートとチョコがけクッキー(市販)です。

 

そんな奇特な人が職場にいたのか、果たして誰が?とひとりで推測してみました。

 

いつのまにか置かれていたことから①朝早く来る人②目立つのを避けたい、ちょっと渋い人③メモの筆跡と絵から女性

 

以上の3点から、経理の正社員Sさんに勝手に断定しました。

 

経理は派遣スタッフの人数も多いのですが、声をかけてみんなでやると費用の面とか負担にもなるので

 

黙ってこっそりと置く方法で感謝を示したかったということなんじゃないかなと思います。

 

なんて奥床しい!

 

あくまで推測ですが。

 

仲のいい総務のTさんに言ったら、

 

「Sさんに聞いてみようか?」

 

いやっ、それは聞いちゃだめでしょ!せっかくあしながおじさん的に(若い人はわからないかも)

 

置いてくれてるのに台無しじゃん。

 

自分の部署ではスタッフのMさんがおすすめのピーカンナッツチョコを配ってくれました。

 

それが美味しくて一気に完食。

 

ちょっと気持ちがほっこりした一日でした。

 

最後まで読んでくれてありがとう!!!

一つでもぽちっとしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿