台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

台北で、ブログ再開します

2019-11-04 | 台北お酒
上海時代に備忘録として書き続けていた本ブログですが、新たな拠点での記録を残すため、タイトルを変更して、再開しようと思います。

改めまして、「台北で、週末ふたり暮らし」のMiaです。

2013年から約2年半を中国・上海で過ごし、その後本帰国をして大阪にて3年と少しの間暮らしておりました。

そしてこの11月より、台湾・台北での生活をスタートさせました。

再びの中華圏、そして愛してやまない台湾での暮らしに今からワクワクしています。

以前「上海で、週末ふたり暮らし」を読んでいただいていた方はもちろん、はじめましての方も、どうぞよろしくお願いいたします。

夫とふたり、以前よりさらにパワーアップして、お酒と食、そして旅のために生きています。

大阪でのあれこれや仕事、勉強のこと、旅のことなど書きたいことはたくさんありますが…まずはご挨拶まで。

台北に引っ越してきてはじめての週末は、日本で事前にチケット予約しておいたワインイベントへ♡






スペインワイン&自然派ワインを好きなだけ試飲して、気に入ったものをお得に購入できるという最高のイベントでした。






私たち夫婦は2Fの自然派フロアを中心にじっくりまわりつつ(ワインはなんでも好きですが、とりわけ自然派が好み)。クローズ前に1Fスペインエリアも総なめ!して、楽しんできました  笑 





ワインのおつまみもなかなか充実していたし、台北で行ってみたい飲食店がまた少し増えました〜








おいしかったワインはもれなく購入できたし、来台していた生産者の方々ともおしゃべりできたりして、とっても楽しかったです。





イベント後、現地で意気投合した台湾人グループと近くのバーになだれ込み、気づけばイタリアンレストランに移動して、またワインを飲んでいました…

はじめて会った人たちともこうしてすぐに仲良くなれるのだから、やっぱりワインの魅力ってすごい。

これからたくさん、気の合う友だちやお酒&食を楽しめる仲間が増えていくといいなあ、と思った素敵な夜でした。






コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

↓台湾情報はこちらから↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↓海外生活にまつわる情報、こちらもどうぞ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。