年末年始のお知らせ | リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

アンティーク家具、ビンテージ家具の修理、椅子張替え・買い付け先海外情報・インテリア豆知識・星ヶ丘周辺のイベント情報・アウトドアレジャーなどなど。
・・・・星ヶ丘と一社駅から徒歩10分にあるショールーム&ワークショップからアンティーク修復士がご紹介・・・・


Merry Christmas & 正月休みのお知らせ

 

 

 

2019年もリストリーアンティークをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

思い返すと恥ずかしながら全くブログが書けない一年でありました。

忙しさにかまけてお手軽なインスタグラムに一生懸命になってしまった事がいけなかった。

インスタグラムも「いいね」の数が表示されなくなり、徐々にやる気を失ったのも事実。

情報を発信し続ける重要性は十分理解しているのですが・・・。

 

モチベーションを持ち続けるって難しいのですね。

 

さ、反省は以上。

2019年はこれまでの何倍も忙しいく、楽しいお仕事が盛りだくさんの1年でした。

お客様おひとりおひとりのリストリー(再生物語)を傍で支えるひとつとなれたことが何よりも幸せに感じる。そんな日々でありました。

 

ひとつひとつ紹介していきたいですが、年末でございます。

まずは、年末年始の営業のご案内をさせて頂き、

後ほど、「インスタグラムの写真」を掲載しながら一言を添えてご紹介させて頂きます。

一眼レフで撮影した作品たちは膨大なデータを整理しきれていませんので、またいつか。

 

 

 

 

【 年末年始休業のお知らせ 】

 

休業期間:2019年12月28日(土曜日)~2020年1月6日(月曜日)

 1月7日(火)より通常営業いたします。

 休業期間中に頂戴したお問い合わせは7日より順次対応させていただきます。

 

 

今年は新しい冊子を印刷し、少しずつポスティングも行っています。

2020年も引き続きこの子で営業を頑張りますねキラキラ

 

JLモラーや北欧ビンテージの作品が特に多く、

張替えだけでも年間数十脚…

ぐらつき直しも含めると100脚近い椅子の修理を承りました。

 

毎年毎年Yチェアのペーパーコードで手がガッチガチです。

こちらも30脚近い張替えを行い、アンティーク屋なのに

ヴィンテージ屋のような店内でありました。

 

開業当時に友人から頂いたワークエプロン。

いよいよどうにもならなくなり、新調しました。

同じブランド、同じカラー。しっくりきます。

 

リストリーアンティークの代名詞になりつつあるリメイク

桐箪笥をフレンチポリッシュと英国真鍮金具で仕上げる姿は

類を見ない美しさと高級感で今年も大人気でした。

 

ブラッスリー三幸さんでのアンティーク家具総修復大作戦

リニューアルオープンに向けて持てる力を出し切りました。

地獄の納期と、仕上がり具合とのバランスで命が削れました。

 

まさかの年始から手をつけ始めたアンティークオルゴール。

まだゴールしてません。びっくりです。

永久に終わらないのではないかと思う程、細かい無限のインレイパーツ。

2020年も引き続き修復作業を頑張ります。正直もう愛着がわいてます。

 

北欧ビンテージのなかでもテーブルの再塗装は

ご依頼が多く「使い勝手と美しさ」の天秤が絶妙に難しい。

耐熱耐水を求めると風合いが落ち、美しさを求めるとメンテナンスが大変。

我が家のテーブルもオーマンユンのチーク材、子供たちの行動に冷や汗です。

 

物が売れないアンティークショップで有名な当店ですが、

今年はぽろぽろとコレクションが動きました。

お客様好みのファブリックに変えたり、リポリッシュしたりと

修復のプロだからこそ気軽にベストアイテムに仕立てます。

 

アンティークチェアの張替えやソファの張替え、

フレンチポリッシャーとしての生業よりも椅子の問題の方が

需要が多く、張替えの技術も日を追うごとにあがっています。

生涯修行、臨終定年

 

Oh、愛しのバードちゃん。

骨董市で巡り合ったオイバトイッカのガラスバード。

今では我が家の看板娘

 

来年はいよいよHMV蓄音機の修復が待っています。

東京のシェルマンさんにもご教授賜り、年始早々には岡山まで

研究、勉強に走ります。

2020年のメインイベントとなる作品・・・

いや、まだオルゴールもあるし、ミカドの修復もある。

ダメだ、想像しただけで手がパンクする。

 

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

本年もありがとうございました!

 

 

 

 

リストリーアンティークではテーブルの再塗装修理や椅子の張替えぐらつき直しなどだけでなく、調度品(ランプ、アイアンフレーム、陶磁器、ドアなどの建具)の修理、修復を要するご依頼にお応えしております。出張修理にも対応しています合格

 

まずはお気軽にお問合せ下さい。電話 0120-953-258

 

 

-ブログランキングに参加しています-

 

 

お帰りの際にクリックして頂けるとランキングがちょっとあがります爆  笑

いつもありがとうございます!

 

 

年末年始は例年の通り、妻の実家(千葉)にいってまいります。

激込みの東名高速を想像すると震えがとまりません。

安全祈願のお守りを10個くらい購入しても安心できません。

ママ、お願い。運転かわって。

 

 

---------------------------------------------------------

 東京・名古屋を中心にこれまで全国のお客様にご利用頂いております。 
(北は北海道,栃木,埼玉,横浜,長野,静岡,愛知,岐阜,三重,奈良,京都,大阪,神戸,和歌山,南は沖縄まで、たまに海外。)
アンティーク家具の修理・リメイクをお考えのお客様は是非リストリーへご相談ください!


 

THE RESTORY CO. リストリーアンティーク
〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通3-26
TEL : 052-734-6968 Mail : info@restoryweb.com

★ facebookから最新情報を随時お届け ★
http://www.facebook.com/restoryweb


リストリーアンティークのHPはこちら↓