みなさま、おつかれさまです~お茶

 

ここ最近、仕事が忙しくて

書きたいことは溜まっていくのに、書く時間がありません笑い泣き

 

とりあえず今日は、最近見終わったドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の感想をピンクハート

 

 

 
 
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
 
主役はソン・イェジンさん、お相手はチョン・ヘインくん。
このドラマ、放送時はとても話題になりましたね~
 
早く見たくてウズウズしてました。
 
タイトルから想像するに、初めはジュニ(チョン・ヘイン)くんがジナ(ソン・イェジン)に「おごっておごってー」と毎回晩飯をおごらせる話なのかと思っていたのですが、実際におごったのは数回でしたね。
※どうでもいい感想
 
 
簡単なストーリーを説明すると
 
2人は、幼なじみ&親友の弟という設定で
母親を亡くし、父親も新しい家族と暮らしているため両親のいないジュニと姉のギョンソンは、ジナの両親に我が子同然にかわいがられて育ったんですね。また、ギョンソンは、弟・ジュニの母親代わりとして大切に彼を育ててきたのです。
 
ジナとギョンソンは大親友で、つらいことがあるといつも相談し合ってきた仲。
だから、ジナは、ギョンソンがどれだけジュニを大切に思っているかをよく知っています。
 
けれど、ジュニが3年ぶりにアメリカから帰国したことで、ジュニとジナの関係が徐々に変化していきます。
 
 
“ジナが仕事に疲れてトボトボと歩いているところに通り過ぎた自転車に乗った青年。
見覚えのある彼は、親友の弟だった。”
 
ここの再会シーン、とってもかわいいのです。
ジュニがジナの周りをくるくる何周も回って、それをジナが笑いながら見てるっていう。
 
 
 
ジナの仕事は、フランチャイズコーヒー会社の加盟運営部 代理。
あまり関係のよくない同期(女子)と、セクハラ上司に悩まされる日々。
ジナにとって仕事はやりがいのあるものだけど、人間関係においてはストレスも多くて、我慢してる。
 
ジュニはジナと同じビル内の大手ゲーム会社に勤めていて、フレンドリーな同期や理解ある上司の下で楽しく働いてる。
仕事の面においては、ジュニはあまりストレスはないかもしれないですね。
 
同じビル内なわけだから、休憩中や仕事の帰りなど、いつでも会いやすいふたり。
 
 
 
時々ジナがジュニに夕飯をご馳走したり、お昼にご飯を一緒に食べたり、残業を手伝ってもらったりしているうちに、2人は心を通わせていきます。
 
 
 
ジナは、彼氏と別れたばかりで傷心中。
ジュニのことは可愛い弟みたいに思ってるんだけど、ジュニはジナの寝顔を携帯で撮影するくらい惹かれていってる。
 
 
 
ジュニはジナに再会した時、わざとジナの横を知らない振りして通り過ぎたんだけど、実は遠くからジナのことを発見していて、すでに久しぶりの再会に胸をときめかせてたんですよね。
 
わかります。
ジナ、とってもきれいだから。
 
 
 
ジュニはどうにかして、ジナを振り向かせたいんだけど
ジナは元彼に振り回されてて、なかなか思うように進展しない・・・タラー
 
この元彼、自分が浮気して別れたくせに、浮気相手とうまくいかなくなったからって、ジナに再び猛アプローチしてくるという、最悪な男ドクロ
 
このクソ元彼の身勝手な行動に、ジュニの怒りは大爆発炎
元彼が、ジナにしつこくつきまとうものだから、とにかく目障りでしょうがなくて、何度もジュニは元彼をぶっ飛ばします(笑)
 
このジュニの行動は男らしくてかっこよかった。
 
 
ジュニが元彼のことを一緒に解決してくれて、ジナは前向きに生きようとする。
 
 
 
そしてジナも少しずつ、ジュニへの気持ちに気付き始めて・・・
 
でもね、やっぱり親友の弟だし、ギョンソンには死んでも言えないし葛藤するんですよね。
 
 
それで、いろいろ遠回りもすれ違いもして、視聴者はじれったくてじれったくてしょうがないんだけどw
 
やっと素直になった二人が、初めて手を繋いだシーン・・・最高だったピンクハート
 
(テーブルの下でぎゅっとジナがジュニの手を握るのです♡)
 
 
こうして誰にも言えない恋を始めた二人。
 
ゆっくりと愛を育み始めます。
 
(それにしても、3年前はどうだったのかな?キョロキョロ
前からお互いにちょっとは「アリ」な存在だったんじゃないだろうか。)
 
 
 
 
内緒でジナの出張先についてきて、二人だけのプチ旅行をした時に交わしたキスも素敵だった。
 
 
親にも親友にも言えない恋は、罪悪感はあるけれど、その分燃え上がるんでしょうねチュー
 
 
 
 
ぎゅーっと抱き合うシーン。
 
このドラマは、二人のキスとハグシーンがとっても多い。
 
 
 
ジュニはいつもジナを抱きしめて、安心させてくれて・・・
本当に頼りになるイケメン彼氏。
 
 
 
私も、どんどんジュニのことが好きになりました照れ
 
 
しかし、二人の恋は前途多難。
もう大人なんだから交際するのに周りの許しなんて要らないんだろうけど、なかなか言い出しづらくて・・・
 
そうこうしている間に、ギョンソンにバレてしまいます。
ギョンソンは、ずっと自分に隠れて付き合っていたことに対して大激怒ガーン
そりゃ、気分悪いですよね。
 
 
 
ジナの母親も、猛反対。
ジナの母親は、ものすごく世間体を気にするタイプで、娘の夫になる人には学歴・家族構成・仕事などの条件を満たしていないと許せないみたい。
 
ジュニは、両親もいないし、家族はギョンソンだけ、仕事も母親が望むようなエリート職ではない。
つまり、ジュニはジナの母親の「条件」は満たしてない。
だから必死で2人を別れさせようとします。
それのイライラすることったら・・・
 
あんなに可愛がってたジュニを、「もう家の中に入れない」とまで言うほどに・・・アセアセ
 
ジュニはその言葉に胸を痛め、ジナも申し訳なく思うのです・・・
 
ギョンソンは、ジナがジュニとの関係を隠していたことに最初は怒っていたものの、きちんと話し合ったら理解を示してくれます。
でもとても複雑な気持ちを抱えたまま。
 
ギョンソンは、ジュニを自分の息子のように思っているから、やっぱりジナの母親がジュニを傷付けることが許せないし、ジナと付き合うことでジュニが苦労するなら、別の道を歩んでほしいという気持ちがあるんですよね。
 
 
 
 
でも、反対されればされるほど、二人の愛は深まるばかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいすぎるラブ
私も結婚前に、こんな恋愛してみたかったー
 
 
 
 
 
 
 
2人がふざけ合うシーンとか、演技がうますぎて
マジで付き合ってるんじゃないかと思ったw
 
 
 
ヘインくんの笑顔、超絶かわいくて癒されるし。
 
 
 
 
人目もはばからず、キスしまくるし←
 
 
 
 
 
だけど、少しずつ歯車は狂い始めていきます。
 
あんなにラブラブだったのに、やっぱり母親の許しが得られないことがネックになって、二人は思い悩むように。
 
ジュニは自尊心を傷つけられまくって、どうにも進めなくなるし
ジナはジュニをこれ以上自分のせいで傷付けたくないからって、たくさん嘘つくようになるし・・・アセアセ
 
この優しい嘘が、またジュニを傷付けるんだけど。
 
信頼関係を築きたいなら本音で話すことが大事なのに、ジナは不器用なんですよね。
 
ジュニはなんでも正直に話してほしいと願うけど、ジナはいつも嘘をつくから、その点はジナに共感できなかったですショボーン
 
逆にジュニは一貫してブレなかったので、本当に良い男だなと思いました。
 
 
 
物語の後半
 
もうこのまま二人でいるのは無理なんだろうなーというのが伝わってくるハグシーン。
 
前みたいにお互い笑顔ではなく、せつない表情がそれを物語っていました。
 
 
 
 
 
どちらも、必死で「今」にしがみついて、なんとか離れないようにもがいてる感じ。
 
2人とも真面目だから、親なんて無視すればいいのに
真正面から傷付いて、苦しんじゃう。
 
自分たちだけの幸せを考えることなんて、できないんですよね。
 
 
 
 
そんな不安定な波に乗ってる中で、ジナがやらかしますガーン
 
これは私も本当に腹が立ったムキー
母親がお見合いしろってうるさいから、黙って従っておいたほうが良いと判断して、ジュニに内緒でお見合いするんですよ。
 
そのお見合い会場(ホテル)で、ばったりギョンソンに会ってしまって、「これからお見合いするの。ジュニには黙ってて」とか無神経なことを言うものだから、さすがのギョンソンもブチ切れて「ジュニとはもう別れて!」って怒鳴っちゃいます。
 
そりゃそうだよね。
弟を軽く見られた感じ。いくら親友でも許せないわ。
 
それだけでも十分なやらかしなのに、しばらく会っていなかったジュニのお父さんに偶然会って、ジナは連絡先を渡すんですよね。
ジュニは父親のことをすごく恨んでるんだけど、父親はジュニに会いたがってて・・・
 
ジナはそんな父親のことを不憫に思って、ジュニに内緒で父親に会うのです。
それを知ったジュニは、大激怒。
 
「こっちに来いって言ってるだろ、聞こえないのか!」って初めてジュニがジナに怒鳴るシーン・・・
すごい絶妙な迫力で、演技がうまくてびっくりしたキョロキョロ
 
でも、唯一の救いだったのが、ジュニの父親は二人の恋を応援してくれたこと。
説得するためにジナの両親に会ってくれたりして、悪い人ではないんですよね。
 
それなのに、ジナときたら・・・
父親を迎えに来たギョンソンとジュニを見た母親が、またジュニを罵るもんだから、
耐えられなくなって勢いでジュニに「もう終わりにしよう。私たち別れよう。」とか言い出すんです。
そのまま自分の部屋に閉じこもって、ジナは出てこなくなってしまう。
 
ジュニはジナの部屋のドアを何度も叩いて、「別れたくない」って訴えるんだけど
ジナはドアを開けない。
 
で、私が腹が立ったのはここからです(笑)
 
ジュニは自分なりに母親に認めてもらえるように考えていたのに、ジナに別れようって言われて本当に傷付いたんです。
家に帰ってからも、何度も電話するんだけどジナは出なくて、ものすごく落ち込む。
 
そしたら急にジナがジュニの家に来て、「ほら口がすべることって誰にでもあるでしょ。」とかって開き直りやがるのよ・・・ムキームカムカ
そんなこんなで、ほんの数時間でヨリを戻したのには、はぁ~?ありえなくない?ってなりましたwww
 
このドラマ、ソン・イェジンさんは大好きだけど「ジナ」にだんだん腹立ってきて嫌いになってくるドクロ
 
 
 
そして。
とりあえずジュニは、父親とは和解とまではいかなかったものの、以前よりは良い関係に戻れたんだけど。
 
 
 
それなのに~
それなのに~
 
 
結局、ジナとジュニが選ぶ道は別れ。
 
ジュニは、もうジナが母親と自分の間で板挟みになるのを見たくなくて、一緒にアメリカに行こうって提案するんだけど
ジナは「それじゃ逃げるみたいだわ」って、断っちゃうのね。
 
まぁ、ジナも良い年齢だし、仕事にも責任があるし、セクハラ問題でも上司を訴える準備をしていたし、手放しで喜べる状態ではなかったのだけど。
 
タイミングと気持ちの微妙なズレで、二人の恋は終わってしまいます。
 
 
雨に打たれて歩くジュニが、とても切なかった・・・
 
 
そして、数年後。
 
ジナは40歳になって、セクハラ訴訟は勝訴したものの、配達センターみたいなところに飛ばされて、そこの課長として働いていたのです。
新しい彼氏もできて、一見幸せそうな環境ではあるんだけど、ジナの心の中にはまだジュニがいたんですよね。
 
ジュニはずっとアメリカにいたんだけど、ジナを忘れるために他の人と付き合ってみたものの、長続きはしなかった。
 
そんな心境の中で、ジュニとジナは、ジナの弟の結婚式で再会します。
(ジナの弟とジュニは親友)
 
その再会シーンがこれまた最悪で、ジナが新しい彼氏と一緒にいるところに出くわしちゃうのアセアセ
ジュニはそれを見て、あからさまにイラついた表情。
ジナの横を無言で通り過ぎ、挨拶も交わしません。
 
結婚式場で、互いに存在が気になりつつも、一切言葉を交わさなかった二人。
それだけ「まだ意識してる」っていうことでもあるんだけど。
 
 
その後、ギョンソンの働くお店でバッタリ会ってしまったジナとジュニ。
ギョンソンの計らいで、二人は話をすることに。
 
でも、やっぱり素直になれません。
ジナは、「付き合う前みたいな良い友達関係に戻れないかな?」とジュニに聞くんだけど「俺は絶対に戻りたくない」と拒否。
 
その言葉の真意を、ジナはジュニが自分のことを嫌いになってしまったからだと思っちゃうんだけど
実際はただ、ジュニはまだジナのことを友達として割り切れるほど、気持ちの整理がついてなかったんですよね。
それどころか、ジナに会って、まだ好きだと確信してしまった。
 
最終的に、ジナもジュニへの気持ちを自覚して、彼氏とは別れるのだけど・・・
ジュニとはもう一度やり直せるとは思ってなくて、会社を辞め、友達のカフェを手伝うため済州島に行くことにします。
 
一方のジュニは、やっぱりジナのことを諦めきれず、済州島まで追いかけるのでした。
 
(最終回の展開が非常にスピーディーw)
 
 
 
雨の中で、抱き合う二人。
 
このシーン切なかった。
 
 
 
 
ハッピーエンドでよかったね~って思ったんだけど、結局母親の許しは得られないままでやり直すことにしたんですよねアセアセ
 
母親は、ジナが済州島行きを決めた時に、「あの時はごめんね」って謝るんだけど
でも「ジュニとまたやり直す」って言ったら、絶対にキレるのは目に見えてるわけで。
 
その点についてはもう描かれなかったけど、結局、問題何も解決してないじゃんアセアセっていう終わり方で少しモヤモヤが残りましたね。
 
「だってやっぱり好きなんだもん。離れたくないんだもーん。」って感じで強引に締めくくられた感がありましたw
 
 
ま、二人が幸せならそれでいいんだけど。
 
 
 
それに、本来ならもう良い大人なんだから、どうしようと二人の自由なんだけど・・・(超絶お似合いだし)
 
でもこのあっけない結末に、なんとなくきれいにまとめた感はあるけど違和感もありました。
 
このドラマが視聴者に伝えたいことって、なんだったのかな?
 
 
 
私の視聴熱が一番上がったのは、二人がお互いの気持ちに気付いて、初めてキスするとこらへんかなー。
 
やっぱり恋愛って、ドキドキしている時が一番楽しいというか。
 
そのあとはつらい展開が多かったから、視聴者もわりとストレスが大きかったと思いますタラー
 
 
途中でリタイアした人も多かったのでは?
 
 
このドラマのよくなかった点は、ジナがブレまくるところ。
ジュニのことが好きなら、嘘とかつかないで、真っ直ぐにジュニを見つめて、愛してほしかった。
 
とても印象的なのが、「私はジュニよりも自分のことのほうが大切なの。」っていうセリフ。
誰だって、口には出さないけど自分が一番大事なのはわかる。
でも、だからって大切な人を傷付けていいことにはならない。
 
ジュニはいつもジナに対して、誠実に向き合ってきたのに、ジナはそう感じられないところが個人的には多く感じられて、もうちょっと違う形で、二人の絆を描いてほしかったなーと思いました。
 
 
・・・って、なんだか文句ばっかりになってきたので、ここら辺で終わりますw
 
 
 
ドラマの展開はいまいちでしたが、お話の雰囲気自体は好きでしたし、
 
初めてまともに見たチョン・ヘインくんの演技、すばらしかったです。
 
彼のことが好きな人は、キュンキュンするので見たほうがいい♡
 
でも、ヘインくんに興味がない人には「すっごく面白いから見てみて!」とはちょっと言いづらい感じのドラマです・・・(^^;)
 
 
 
 
最後に桜の木の下で微笑む、可愛いオフショット。
 
 
 
そんなわけで、簡単ではありますがドラマの感想でした~。
 
 
 
 
 
ここまでお読みいただきありがとうございました。
 
それでは、みなさん
楽しい花金を!
 
ちゃるじゃ~照れピンクハート
 
 
 

※画像お借りしました。

 

 

星よかったら「読んだよ」のポチいただけると励みになります~

いつもありがとうございます!