みなさん、お久しぶりです。

 

気が付いたら前回の更新から3週間以上経ってました・・・(^^;)

 

最近ブログを書く時間がないので、ノロマ更新になるかもしれませんが

体調は良好ですので、ご心配なさらないでくださいね♪

 

 

さて、今日は見るぞ見るぞ詐欺で、ずっと後回しになっていたw

韓国ドラマ 「ボイス」をようやく見終わったので、そちらの感想を。

 

 

 

もう「ボイス2」もレンタル開始しているっていうのにw

 

 

【ストーリー】

“3分で到着、5分で現場確認、10分で検挙”の緊迫したタイムリミットの中で犯罪現場のゴールデンタイムを守る112通報センターの隊員たちの熾烈な記録が描いた物語。
愛する家族を事故で亡くした刑事ム・ジニョク(チャン・ヒョク)と、112通報センターの隊員カン・グォンジュ(イ・ハナ)が、犯罪率1位でコールバック率全国最低というソンウン地庁”112通報センターゴールデンタイムチーム”に所属し、自身たちの家族を殺した連続殺人者を追いながら事件を解決する過程を描く。音を追う怪物刑事と音を見るボイスプロファイラーの熾烈な捜査が描かれた捜査ドラマである。(引用:日テレプラス

 

 

ざっくりいうと(笑)

ボイス、おもしろかったです!

 

サイコパスvsプロファイラー みたいな話が大好きなので、まず設定が好みニコニコ

 

 

 

 

今回おそらくお初にお目にかかるヒロインのイ・ハナさん。

 

 

 

すごく素敵な女優さんですね♡^^

 

 

 

めちゃくちゃ良い声だし、聴いていて心地よかった。

笑った顔がすごくかわいらしくて、ファンになりました(笑)

 

 

主人公のチャン・ヒョクは、相変わらずイケメンですね~。

 

 

 

顔を見てるだけで満足するwww

演技力も抜群だし、安心してみられます。

 

 

そして、今回のドラマで自身初の超悪役モ・テグを演じたキム・ジェウク。

 

 

 

 

見る前から、ジェウクが犯人役で出演するのは知っていたので、1話目から「これはジェウクなんだよなー」と思って見てたんですけど・・・

犯人役が誰なのか知らないで見る人よりは楽しみが薄れるかと思いましたが、そんなこと杞憂にすぎなかったです。

 

ジェウク、めちゃくちゃ怖いし不気味なのに、恐ろしいほどに美しかった。

 

・・・もう最高でした。

 

 

お話は、ちょいちょいツッコミどころもありましたがw

 

 

①けっこう序盤でジニョクが可愛がってる後輩・デシクが内通者っていうのがバレバレ・・・(;'∀')

※カメラワークで匂わせすぎ

 

 

 

 

②ジニョクの息子がなんで入院しているのか不明。

※そして最後まで病状もよくわからんし、退院できず・・・TT

 

③やたらと無線機からの音声が漏れたせいで、犯人に攻撃されるw 

※新米警察官でもあるまいし

 

④カン・グォンジュがウンスの妹を監禁した犯人に拉致されるとき、拳銃落としたのに、なぜか拳銃を拾わない犯人・・・

※その拳銃どこいったのか不明。普通なら処罰されるがスルー。

 

 

 

 

 

⑤グォンジュ、耳がめちゃくちゃ良いはずなのに後ろから犯人近づいてきても、咄嗟の判断できないし

ここの音絶対聞こえてなきゃおかしいでしょっていうところを、ちょいちょいスルーする。 

※聞こうとしないと聞こえないという、都合のいい設定・・・

 

⑥モ・テグ、手袋しないで色んなものベタベタ触ってるのに一切指紋出てこないし、土足で家に上がっても足跡付かない。

※テグ指紋ないの?と疑うレベル。鑑識もグルだったのなら頷ける。

 

 

などなど(笑)

 

 

でも、このドラマ好きです。←さんざん突っ込んでおいてw

主役のふたりが演技がうまいので、すごく自然だし感情移入できる照れ

 

イェソン兄さんも癒し系でよかった♡

 

 

 

 

 

 

モ・テグは最高のサイコパスだったし、容赦ない感じがブレなくてよかった!

 

 

 
 
入浴シーンもあるし← (おい)

 

 

 

でも、キムジェウクは最高なのに

テグが大胆な行動をとり始めた途端、ちょっと面白くなくなってしまったのは何故なんだろう・・・

 

 

 

さて、このお話。

謎がひとつ残ったんですが、モ・テグの最期です。

 

精神病院に入院中のテグが、若い医師に診察されているところで・・・

たしか後ろに「ソンウン病院」って書いてあるんですよね。

ってことは、テグの父親の会社つながり?

 

私、ここでテグが逃がされるんだと思いました。

 

 

でも、医師からその後「シャワーを浴びるように」と命じられて、テグは看護師に真っ暗な部屋に連れていかれる。

そこで、まさかの展開。

 

他の入院患者に刺されまくるとは・・・ガーン

これは現実?それともテグの幻覚?

 

とどめを刺しにきたのは、さっきの若い医師。

形は違うけどテグが使っていたような鈍器で、撲殺したような終わり方。

 

テグに負けないほどサイコパスの気質を持った医師に殺されたわけです。

 

 

・・・えっと、この医者、どっかで登場したっけ?

と振り返ってみたけれど、出てないっぽい・・・(ちらっと出てたらさらに面白かったと思う)

 

テグのお父さんが殺したどっかの会社の社長がいましたよね。

その人の息子かなー?と初め思ったんです。

 

でも、それは深読みしすぎだったようでアセアセ

 

エピローグで、カン・グォンジュのナレーションも入りましたね。

「テグは他の入院患者に殺されたらしい」って。

 

ってことは、あれは幻覚じゃなくて本当にあったこと・・・?

そんな謎を残したまま、ドラマが終わりました。

 

 

 

ジェウクがインタビューで最期の場面について、こんなことを話していました。

 

 

 

「モ・テグよりもっと悪い人間も存在し、もっと強い人にやられるという状況を表現したかったのではないかと思います。」

 

「最後の場面が幻想であることもあって、いろいろ解釈できるように撮ったが

核心的なメッセージは「悪の絶え間ない循環」で、より大きな悪のためにモ・テグが無残につぶれたことを表現したかった。」

 

 

これを読んで、なるほどと思いました。

 

今まで自分の権力と地位を振りかざし、好き勝手に人を殺めてきたテグが

最期は、自分が殺した被害者たちと同じ目に遭うっていう結末。

 

どうでもいいけどあの医師すごくイケメンだったので、さらなる強敵として「ボイス2」に出てきたらいいのにな~(笑)

 

 

色々書きましたが、韓国ドラマ「ボイス」おすすめです。

とにかくジェウクがかっこよすぎて、こんな悪役いる?って感じです。

 

 


(襲われてるのにドキドキしちゃうラブ)

 

 

 

そして、今日本でもリメイクがやっていますが、こちらは第3話まで視聴しました。

(これまた犯人役が誰か先にニュースで知ってしまったガーン

 

唐沢寿明&真木よう子のふたりは、私は配役は合っていると思います^^

みなさんは、どうですか??

 

ただ、真木よう子が舌足らずなので、「声」を大事にしているドラマにあの滑舌の悪さはちょっと気になりますね・・・もやもや

イ・ハナさんが美声だっただけに、残念。

 

唐沢さんは、二枚目でありながら狂犬っぽい雰囲気が合うので良い感じ♪

 

ジニョクの役は、西島秀俊、藤木直人、竹野内豊・・・色々浮かびますが、唐沢さんが一番合う気がしますOK

まっすーとかキム兄も悪くないと思う。

 

ストーリーは、まだ3話しか見てないので詳しくはわかりませんが、けっこう原作に忠実ですよね。

 

でも、日本版もまっすーが内通者ってバレバレなんですが・・・(敢えてなのかな?笑)

 

 

とりあえず最後まで見てみようと思います(^-^)

 

日本版にハマられた方は、ぜひ原作も見てみてくださいキラキラ

 

 

---------------------------------------------------

 

ボイスを見終わったので

 

今は、イ・ジョンソク主演のロマンスは別冊付録を視聴中です~♪

 

 

 

 

 

このドラマ、イ・ジョンソクが本当にかっこよくてかわいくて(いつもだけどw)

ますます彼のことを好きになりますね。

 

 

 

 

 

イ・ナヨンさんもキレイ!!リアル夫がウォンビンってうらやましすぎるし←

ちょっと柴咲コウに似てませんか?ニコニコ

 

まだ7話ですが

なによりこのストーリーが好きすぎるぅ。

 

同じような設定の年下くんとのラブストーリー

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を私の中ですでに超えました!

 

別冊付録のほうが話の雰囲気が明るいですしね。

 

しかしまぁ、ジョンソクくんって、本当に脚本選ぶのが上手ですよね。

いつもハマる役選ぶからすごい!

 

それだけ演じ切れる力があるということかもしれませんが

 


(ガウンにめがねとか...やばい笑い泣きピンクハート)

 

 

 

また(いつになるかわかりませんがw)

「ロマンスは別冊付録」の感想も書きたいと思います。

 

 

それでは、みなさま。

今日はkpopネタなくてごめんなさい。

 

小説HPの方も、全然更新できなくて申し訳ない・・・

感想のコメントも全部読ませて頂いてます。

本当にありがとうございます!

 

 

それでは、よい3連休をお過ごしくださいラブラブ

 

 

ちゃるじゃ~!バイバイ