フー!休みだーっ!

 

(前方のパリピがテイルくん)

 

 

やっとGW最終日に、私のお休みがやってきました。

 

今年は外出自粛中なので、当然どこにも遊びに行くことはできませんが。

お家でまったり過ごせることが幸せです。

 

私の仕事は、母の日とか父の日が近づくとめちゃくちゃ忙しくなるので、GWはがっつり連休をあまり取れません。

よくて2連休くらいかな?(それ普通の休み)

 

なのでお休みが本当に嬉しい。

 

とりあえず、やるべきことをやらねばと思い、さきほど小説「ピークリ」を更新しておきました。

お暇な時に読んでいただけたらうれしいです^^

 

ちょっとネタバレになっちゃいますが、そろそろ3角関係、いや4角関係?

いろんなところがドロドロしてきそうです。

書いてる私だけかもしれませんが、このイケメンたちとのドロドロが楽しみ。

 

(画像をクリックすると、小説のHPに飛びます)

 

また近日中に更新できるようにがんばります。

 

 

さて、わたしは自粛中にかこつけて主人に動画配信サービス登録をねだりまくり

 

現在

・Netflix

・Amazonプライム

・dtv

・paravi

・U-NEXT

 

こちらの5つの動画配信サービスに登録しています。

 

ぶっちゃけ、この中でどれが一番良いか真剣に考えてみたんですが←暇人w

わたしは間違いなく「NetFlix」ですね。

 

おもしろいと話題の韓国ドラマ

 

・梨泰院クラス

・愛の不時着

・椿の花咲く頃

・刑務所のルールブック

・バガボンド

・秘密の森

・みんなの嘘

・アビス

・ある春の夜に

・ロマンスは別冊付録

・トッケビ

・ザ・キング

 

などなど・・・

ネトフリに入れば、好きなドラマが月額料だけで見られるのがいい。

(あ、けして回し者ではございません)

 

他の会社だと月額料金&追加で課金しないといけないドラマがけっこうあって、

1話は無料だけど、2話から300円課金ですよ~とか、全部見たかったら20話×300円で6000円課金してくださいネ~、みたいなのが

私は萎えてしまう・・・チーン

 

わかりやすく月額料だけで、全部見れます♡っていう方が良い。

 

それに、そもそもネトフリ独占配信のドラマも多いし、韓国でやっているドラマがすぐにネトフリで見れたりするので、新作を視聴できるのが早いという印象があります。

あと、ネトフリの韓国ドラマは製作費が豊富にあるのか、やっぱり壮大だし作りが凝ってる気がする。

良いドラマを作るにはお金がかかるのね、と納得するクオリティであります。

 

もし韓国ドラマ好きの皆さんが、どれに入ろうか迷っているなら、まずはネトフリをおすすめします。

ただ韓国映画は、ちょっと揃い悪いですけどね。

 

U-NEXTは、韓国ドラマが豊富なんですけど

課金が多いのが難点・・・

毎月1200ポイントもらえるとはいえ、韓国ドラマ見たらすぐなくなるし。

今1か月無料キャンペーンに入ってるのですが、たぶん本契約はしないです。

 

みなさんはどの動画配信サービスに入ってますか?^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で。

私の今後の韓ドラ&映画鑑賞スケジュールを立ててみたんで、みなさんクソどうでもいいと思いますが、よかったら見てやってくださいw

 

 

U-NEXTNetflixAmazon

 

私がU-NEXTに入ったのは、「あなたが眠っている間に」を無料で見たかったという理由です^^

 

こちら2017年に韓国で放送された作品ですが・・・

イ・ジョンソクとチョン・ヘインくんが共演してるとか

想像するだけで鼻血ブーすぎて、すぐ見るのもったいなくて。

 

温めすぎたけど、やっと見れましたラブ

言わずもがな最高すぎて、今日最終回を見ますが、すでにロス・・・(笑)

 

ヤン・セジョンくん主演の「30だけど17です」は、課金しないと見れないけど

見ようか迷っています。

BS日テレでは、去年やってましたよね。

なんかBSがけっこう良い韓国ドラマやるなぁと思うんだけど、気のせいでしょうか?

 

 

・ボーイフレンド(HP:https://kandera.jp/sp/boyfriend/

 

 

パク・ボゴム×ソン・ヘギョ主演のラブストーリー

 

(前にこのロングヘアのボゴムくんが見たくて、Mnetに入ろうかと思ったことあったな・・・)

 

 

・知ってるワイフ

 

 

チソン×ハン・ジミン主演

 

この辺も見たいけど、U-NEXTで課金しないと見れないんだよなぁ・・・(これもBS朝日でやってたらしいね。やはりBS・・・)

 

まぁTSUTAYAでずっとレンタル生活していたことを思えば、高くはないのでしょうけども。

だったら、ネトフリで他のドラマ見る方がいいかな~と思ったりするのでした。

 

韓国映画は、ひとつずつ検索していただくとわかるかと思いますが、暗い映画が多いですw

チョイスが渋すぎて、周りの韓国好きな友達誰とも分かり合えないです(爆)

ドラマはラブストーリーも好きですが、映画はサスペンスとかアクションが見たい私です照れ

 

でも、これは別。

パク・ボヨンちゃん主演の映画「君の結婚式」

 

 

めっちゃ見たいので課金します(笑)

あの「建築学概論」の動員数を塗り替えたってすごい・・・

 

見たら、感想書きますね^^

 

 

表に入れてないですが、「ザ・ネゴシエーション」

 

 

ヒョンビン×ソン・イェジン主演

これ、「愛の不時着」見る前に見ないと。(使命感w)

 

ヒョンビンの「王宮の夜鬼」も気になるけど、Bの香りがするからいいかな(小声)

 

 

そして、今年の秋に日本で公開されるこちらの映画

 

 

「82年生まれ、キム・ジヨン」

 

コンユ様の映画・・・♡

この原作、日本でも話題になりましたよね。

 

10月には映画館に普通に行けるようになってるのでしょうか?

なっているといいなぁ。

 

 

そんな感じで、もう言い出したらキリがないくらい沢山の作品があるけれど

ざっと数えてみたら

 

韓国映画36本

韓国ドラマ64本

 

私が見たい作品・・・( ^ω^)・・・

 

すべて動画配信サービスで見れるものですが、これ全部見ようと思ったら1年以上かかりますね(笑)

 

 

みなさんも、STAY HOMEで韓流作品を一緒に楽しみましょう~

 

少しでも参考になれば、幸いです♡