みなさん、こんばんは^^

 

少しご無沙汰してしまいました。

父の日に向けて仕事が多忙を極めています。

 

しかもひとりスタッフが辞めてしまったので、その方の分を引き継ぎ、私の仕事量が2倍に・・・(泣)

もう少しの辛抱なのでがんばります。

 

 

さて、先週末は楽しかったなぁ~^^

何がって?←独り言w

 

NCT 127 Beyond Liveです!

 

 

 

ま さ か ユ ノ が 出 る な ん て

 

 

出ることは事前にいりちるのメンバーがスポしてくれてたので、心構えはできていたんですが・・・(笑)

 

 

 

まず、「Beyond Live」ってなんぞや?という方のためにご説明しますと

 

簡単に言うと「オンラインで生中継のライブを見る」という新感覚のエンターテインメントです。

視聴は、PC、スマホ2台までなら同時視聴できます。

 

もちろん視聴無料ではありません。

事前にチケットを購入したり、アプリに登録する必要があります。

 

詳しい見方は、ブログの後半に載せますね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなわけでちょっと感想を。

 

NCT127の場合は、「Beyond the origin」という名前がついていたので、NCT127 The Originツアーの演目がベースになるのかな?と思っていました。

 

ところが、まだライブで見たことのない新曲を何曲かやってくれて!

とても見応えがありましたよ~^^

 
【セトリ】
Cherry Bomb
Chain(日本語)
Regular-English ver
-Ment-
メンバー挨拶など
Boom
White night
Make your day(テイル、ドヨン、ヘチャン、ジェヒョン、ジョンウ)
Love Me Now
DJジャニ―×ソロダンス(マーク、ユウタ、テヨン)
-Ment-
Superhuman (事前収録)
Wake Up (事前収録)
Baby don't like it (事前収録)
Punch
-Ment-
ビデオトーク
TOUCH
Highway to Heaven-Engligh ver
-最後の挨拶-
英雄(Kick It)
 
あとは今日MVが公開された「Punch」もやったけど、どこらへんだったか忘れたので適当・・・(^^;)
 
 
とりあえず私の推しテイルぴょん♡
 
image
 
今回のカムバに向けて赤髪にしたんです~!
 
以前Regular(2018)の時も赤髪だったのですが、私はそのころリアルタイムでファンではありませんでした。
でもファンになってから過去の画像を遡ると、赤髪テイルがめちゃくちゃイケてて・・・////
同じ画像何枚あるんだってくらい、赤髪ばっかり保存しちゃうのです。
 
いつかまたやってくれないかなー?思っていたので、うれしい~!
メンバーやファンからはトマトリンゴと言われています。・・・かわいいね。(漏れた)
 
 
テイルといえば、やはりNCT 127のメインボーカルなので歌のテクニックがずば抜けています。
 
私は2月に武蔵野の森で、No Longerをけっこうな至近距離で聴くことができたのですが
「人の歌声で地響き起きることあるんだ・・・」ってくらい
テイルくんの歌声、すごいパワーだったんですよ。
 
EXOのチェンみたいに声量がめちゃくちゃある、とかでもないんですけど
とにかく声の響きがすごい。
その響きが地面を通して伝わってきて、私の心と体もガタガタ震える。みたいな。
 
テイルくんのパートは難しい音程を与えられていることが多いのですが
よっぽどのことがない限り音をはずさないですし、ビブラートとファルセットが超絶うまいのです。
 
なので今回もバラード曲を楽しみしていたのですが
NEOZONEに収録されている「白夜(백야)White Night」をやってくれました!
 

 

 

 
この歌、音程がめっちゃムズイ・・・(と思う)
 
そして、新曲のMake Your Day
このバラードとても温かい雰囲気で、歌詞も素敵で大好き。
 
 
テイルさんのことばっかり褒めてますけど、NCT127は全体的に歌唱力は高いほうだと思います。
さすがSM。
 
ドヨンは言わずもがな
マンネのヘチャンの声がハスキーで良いんですよ~
一番初めに聞き分けられると思う。
ジェヒョンは低い声がセクシーだし
 
あと、ジョンウ。
ジョンウはオニュさんにちょっと声質が似てて、オニュさんほど太くはないけどとっても上手です。
もっと自信持って歌っていいんだよ、っていつも思う。
 
Make Your Dayの時はこんな風に画面が7個に区切られていて、とても見やすかったです。
 
(画像元:Kstyleより)
 
パートが来ると、一番大きな画面に顔が出るのです^^
 
まぁ、マルチカメラ(個人フォーカスカメラ)という機能があったので、それ使ってくれてもよかったんだけどwww
 
 
他にも、Cherry bombやPunch、英雄(kick it)などのダンス曲は多彩なグラフィックのAR効果を使っていてすごかったです。
 
英雄はMVに出てくる建物が、後ろに現れて
PUNCHは、リンク場が出てきて・・・テクノロジーの進歩を感じましたよねw
 
 
そして、こんな舞台装置も。
NCT 127のライブではおなじみの巨大ジャングルジム。
 
(画像元:Kstyleより)
 
Wake UpBaby don't like itの時にこのジャングルジムを使ったのですが
 
私は特にBaby don't like itが好きで、この歌はなんといっても
テイルさんとヘチャンの絡みが・・・
 
 
 
う ら や ま し い
 
としか言いようがないんですけど(笑)
 
マークが歌い出しで「しー」ってやるところもセクシーだし(個人的にすべての曲の中でマークのパートが一番好きな曲です。)
これ始まると、踊り出さずにいられない。
 
ドヨンが寝転がって左側からのカメラアングルでの流し目・・・もたまらない
(ご本人的には右側がかっこよくみえるというけど、左側だってかっこいいw)
 
そして、マンネの踊りがエロいったらない。(BBAどこ見てんだ)
 
 
 
なぜ19歳にして、こんなダンスができるんだドンヒョク・・・
首回すところが最高。
(この時だけは、後ろのテイルさんが1㎜も目に入りませんwww)
 
 
でもって、この歌は何と言ってもテヨンの表現力に釘付けになります。
 
 
 
最後にテヨンが上着を脱ぎ捨てて、ソロダンスを踊るんですが
これが毎回心を鷲掴みにされる。
 
他推しの方も、これ見たら「テヨンかっけぇぇぇ」ってなると思います。
 
「カリスマ」ってこういう人のこと言うんだな・・・ってくらい
ステージ映えとダンスの説得力がすごい。
 
それなのにステージ降りるとかわいい乙女だからな。
ギャップがすごいテヨンちゃんです。
 
 
すっ飛ばして、ユノ登場。
 
 
 
 
出てきた瞬間、ヘチャンが90度のお辞儀してたのに笑ったwww
 
そして、ユノラインのテイルくん。

 
 
見てください、この顔

 

 
 
か~わ~い~い~ラブラブラブ
 
 
 

大好きなユノヒョンが来たら、ばんざーい\(^o^)/してクルクル回るの。

 


 
こんな顔してくれるなら、そりゃ旅行にも連れていくよね、ユノ~
 
テイルくんって、ほんとに可愛い生き物なんですよ。
 
 
そして、ユノ。
 
「こんにちは~!ジャニーのお母さんで~す」
 
って出てくるもんだから、いりちるのメンバーみんな大爆笑してました。
 
大先輩からのメッセージで、さぞ緊張していたことと思いますが
ユノが終始気を配って、「緊張しなくていいよ」とか、「来週僕もBeyond Liveやるんだけど、NCT127はBeyond Liveは僕の先輩でしょう?何かアドバイスがあったら教えてくれる?」とか・・・
ひとりひとりの名前を読んで優しい言葉をかけていて
なんて良い男なのと思いました。
 
 
何回惚れ直させてくるんだろう、この人。
(でもジェヒョンの名前だけ呼び忘れたのは大笑いしたwww)
 
そういうちょっと抜けてるところも可愛いユノでした~♡
 
 
というわけで、Beyond Live内容盛りだくさんで、とっても満足感ありました!
 
そりゃ生に勝るものはないだろうけれど
世界中のファンと一緒にライブを中継で見るっていう経験だって、なかなかできるものじゃないし
 
私たちは、日本に定期的にツアーで来てくれるから、あまり寂しくはないけど
日本と韓国以外の国で暮らす人たちは、なかなかライブだって行くことができないわけで
こういうコンテンツを作ってくれるのは、ありがたいことだと思うのです。
 

中国のファンなんて本当にすごいですよね。

滅多に会えないのに、CDを何十万枚も買ってアイドルをサポートしてる。

財力がある人しか無理だろうけど、それでもなかなかできることじゃないと思います。

 

今できる最善にして最高の方法で、私たちの寂しさを埋めようとしてくれるSMドルのみんなには、感謝しかないです。

 

なので、ぜひBeyond Liveで応援しましょう~!

 

東方神起は、今週の日曜日おねがい
 
 
 
私はNCT127の時に、PCからチケットを購入→視聴したので、その方法を書きますね。
ビギスト枠とか別の方法もあると思いますが、ご参考までに。
 
 
【チケットの買い方】
 
VLIVE にログイン
リンクはこちら→https://www.vlive.tv/home/new
 
右上にある「ログイン」のところをクリックします
 
②私はTwitterアカウントを持っているので、Twitterを選択
 
 
LINEは大体みんな持ってると思うので、LINEと連携しても良いと思います
 
 
③ログインできたら、東方神起の販売ページに移動
 
 
 
こちらのページが出てきます。
 
 
チケットのみを買いたい場合>
 
右端の「すべてを購入」をクリック。
視聴するのに1500ポイントが必要になるので、ポイントを購入します。
 
 
1500を選択して、次へ。
 
1500ポイントは、26.84ドルなので3000円くらい。
(スマホから買うと、なぜかPCより高くなります。)
 
⑤利用規約とか個人情報、すべてに同意して次へ。
 
⑥メールアドレスを入力→確認。
 
 
よく使用しているメアドが良いと思いますが、迷惑メール対策を強めにしている方はご注意ください。
また、GMAILなどは迷惑メールBOXに入ることが多いので、届いてなかったら
迷惑メールBOXをチェックしてみてください。
 
⑦VLIVEからメールアドレスの認証確認が届くので、メールに記載されているのをクリックして、認証を完了させる。
 
LINE PAY もしくは、PAYPALで支払いを済ませる。

⑨購入したポイントで、東方神起のページに戻り、Beyond the T のチケットを購入
 
チケット購入完了!!!
 
<視聴方法>
①VILIVEにログイン
②マイリストを開き、「購入履歴」「VLIVE+」からTVXQ!The Beyond-Tの動画をクリック
③購入ができている場合は、右端に「利用可能」が出ているかと思います
④エピソード一覧から、TVXQ!The Beyond-Tを選ぶ
⑤すると、現在はこちらが表示されているかと思います。
 
 
VLIVEからチケットのみ購入した方は、シリアルコードは必要ないです
(VLIVEにログインすれば、見れるはず。)
 
大体5分くらい前から、映像が映り始めるかと思います^^
15時になると、ライブスタート!
 
 
 
<チケット+グッズのセットが欲しい方はYES24へ>
 
 
(日本語翻訳機能をお使いください)
 
チケットだけ欲しい方は、YES24で何かを買う必要はありません
上記のVLIVEのHP上で購入しましょう。
 
まず、YES24に登録します。
 
 
<YES24に登録できたら、チケットを購入します>
 
 
リンクをクリックすると、こちらのページが出てきます。
下にスクロールして、1)~5)までのどれにするか決めます。
 
 
こちらの、Beyond Live+VODというのが、「視聴チケット」です。
これがないとライブが見れません。
(ARチケットというのは、ライブを視聴するのに必要なものではありません。)
 
試しに、Beyond Live + VODとTシャツ(ユノver)のセットを選んで、クリックします。
(一覧からの「カートに入れる」は使えないので、商品名をクリックすること)
 
 
「VODコードがID(メール)に送信されます」を選択し、「カートに追加」を押す。
 
米ドルだと、51.99ドル+EMS送料(9.51ドル)で、6.600円くらいで
視聴チケット+Tシャツが購入できます。
 
カートに入ったら、SHIPPING ADDRESS(配送先住所)を入力せねばなりません。
こちら、英語入力のみ。
 
大丈夫。簡単です。
 
 
 
SAVEを押して、お支払いをしましょう。
私は、Paypalで払いました。
 
Paypalのサイトはこちら→paypal.com/jp/home
 
今後もBeyond Liveをやる可能性が高いので、Paypalを登録しておくと便利ですよ。
 
 
支払いが完了したら、後日(東方神起は5/22頃)Yes24に登録したメール宛に「シリアルコード」が届きます。
 
このシリアルコードがないと、残念ながら視聴できません。
メールは必ず受け取れるようにしておきましょう。
 
この時、メールが迷惑メールBOXに届くケースが多いです。
慌てずチェックしてみてください。
そして、docomoやauなどのメアドで迷惑メール対策をしている方は、要注意!
 
 
ちなみに、こんな感じのメールが届きます。
(これはNCT127)
 

 
紫で消してあるところが、シリアルコードです。
このコードがチケット代わりと思ってください^^
 
 
このメールに記載されているHPのリンクをクリック!
 

私は、PCで視聴したいので
2.PCのリンクをクリック。(これはNCT127)
 
視聴したいコンテンツ(東方神起)の動画を選んでクリックすると、「シリアルコードを入れてください」という欄が出ます。
そこに、メールに記載されているコードを入力して「確認」を押します。
 
これで準備が整いました。
 
あとは、時間になれば勝手に始まるので、トイレを済ませて、飲み物とお菓子、忘れちゃならないペンライトを用意しましょう。
 
(シリアルコードの入力は、前日とか早めにやっておくといいですよ。
直前だと焦ってバタバタしますw)
 
 
※追記
わかりやすく表にまとめてくださっている方を発見ウインク
 
(@yukihira_6503さんより画像をお借りしました)
 
 
PCで見る方におすすめなのが、TVにつないで大画面で見る方法!
 
私の場合は、ふだんTVとBlu-rayをつないでいるHDMIコードをPCに差し、TVのHDMI 1を選択でTVに映りました。
 
PCの方で、フルスクリーン表示にして、画質を1080pにするのをお忘れなくー!
(youtubeと同じやり方ね^^)
 
これでテレビでライブが見れちゃいますよ♡
 
是非、お試しください爆笑
 
 
ちなみに、チケット買っておいて後から見よ~っていうのが、当分できないようです。(できるようにはなるけど、時間がかかってる)
 
できるだけリアルタイムで見ましょう。
 
どなたかのご参考になれば幸いです。
 

今週末が楽しみですね♡