今回の記事は本当にあった怖い話が含まれる為、身体の弱い方や子供は閲覧注意です。

先日、土浦市最大の祭りであるキララ祭りに行ってきたんですよ。

前は合併前の元々の土浦市の囃子連合しか来てませんでしたが、最近は合併した新治地区からもキララ祭りに参加してきてるんですね。

旧新治の永井からも囃子連合が来てました。
(連合とか書いてますが、決して暴走族ではない)

永井地区の囃子ではありませんが、囃子を演奏してる場面。
狐の囃子は新馬鹿とも呼ばれ、勇壮な踊りと曲で見る人を魅了します。





夕飯は保立食堂で野菜天丼を注文。
胡麻油で揚げてる様で、ゴマの香ばしい香りが食欲を誘います。





個人的に野菜の天ぷらは美味かった。
味噌汁に魚の切り身が入ってるのですが、自分は生臭が苦手な為、味噌汁は少し残してしまいました。


夜の19時を回ると花火広場に山車と獅子が結集し、20時頃から大演奏を始めるのですが、その光景を見ていたら、とんでもない物が山車の上に乗っていたのでした。

その見るも恐ろしい物とはこれです。
その名も進撃の巨人ならぬ、進撃のおかめ‼
(気の弱い方や身体の弱い方、子供やお年寄りの方はお気を付けください‼)





本当に観客に進撃してきそうな位、進撃のおかめは強烈な風体をしています。

それでは最後に、進撃のおかめには北斗の拳のケンシロウに突っ込みを入れて貰い、今回の記事を締め括ろうと思います。