卵とチーズを止め、ヴィーガンに近い食生活です。

料理(煮物など)に砂糖は不使用、すると濃い味付けが苦手になってきたこの頃です。

 

 

ヴィーガンの食べるものって何かな?と冷凍食品を買ってみました。

正直言って「これ食べたい」というものはない。

私の場合、パイ系やフェイクの肉料理系はなしです。

ベジタリアン用はチーズは入っているので、これもなし。

 

かぼちゃとホウレン草のコロッケ?にキノアの衣をつけたもので、ヘルシー感はある。

かぼちゃだから甘みがあると思ったら、塩味でした。

 

10cm小さいキッシュ。

スペルトで作ったペイストリーはとても薄くて好きです。

トッピングはケールのクリスピークラムです。

 

どちらも食感が柔らかで、バリバリと歯でかみ砕い食べるものが欲しくなります(笑)

これだけでは足りない。

チップスが欲しくなる、普段食べない私でも思った。

 

 

野菜だけ食べても、炭水化物がないとお腹は膨れない。

私の昔からの大きな問題、タンパク質を摂るのが難しい。

それで長い間、ご飯でお腹いっぱいにする食生活です。

 

ヴィーガンにしてから、いつもお腹がすいている感じ。

ガッツリ食べたくなり、ツナ缶入れたパスタベイクを頻繁に食べてしまう。

偽物感が強いヴィーガンチーズに、ラクトースLactoseの入ってないチーズを混ぜて使ってます。

ラクトース(乳糖)フリーのチーズは、ヴィーガンのを探している時に間違って買ってしまったもの。

 

ランチは玄米中心で、豆腐中心の日本食です。

玉子丼、食べたい。

もうしばらく、このまま続けてみよう。

 

体が欲しているのか、冷凍の剥き枝豆をよく食べているこの頃です。