週末にアルバートホールの「Carmina Burana」のコンサートに行ってきました。

 

 

気付いたのが遅くて、後ろの方の席しか取れませんでした。

コマーシャル等で使われているので、一度は聞いたことがあると思います。

私も知っていたのは、ここだけでした。

パートナーは何度もコンサートに足を運んでいるとのこと。

総勢400名ものコーラスで、曲自体は1時間10分で圧巻のコンサートでした。

途中、熱気で暑くて暑くて、、、

しばらくしたら空調を調節してくれたようで、涼しい風が入ってきてホッとしました。

 

 

この日は雨。

アルバートホールに行く前は、パートナーの好きなサイエンス・ミュージアムに行きました。

が、スクールホリデーで外国からの家族連れでかなりの混雑。

サウスケンジントン自体、人が溢れてたので、お茶タイムは隣のインペリアル・カレッジのライブラリーカフェで。

学生だけでなく一般の人も入れ、静かで喧騒を避けたい人には落ち着けるカフェです。

図書館には入れませんが。

 

ロンドンに一泊して、翌日は晴れました!

朝食は、プレタマンジェのベジ・ブリオッシュ。

マッシュルームとほうれん草のオムレツにチーズとトマト、温かくて美味しかったです。

ミルクと卵が使われてるので、私のようなラクトオボ系のベジミールです。

 

お天気が良かったので、サウスケンジントンからハイドパークを散策。

木立の間から、シャードとロンドンアイが見えました。

 

ハイドパークコーナーに近づくと、

時間的に多分、衛兵交代式に向かう馬たちかな?

 

グリーンパークを抜けて、ここから地下鉄に乗りました。

 

とても気持ちのいい日曜日の朝にパークを歩き、久しぶりのコンサートを楽しんだロンドンホリデーでした。