おはようございます。神原充代です。

 

今日は、お休みを頂戴してゴルフに行きます。

 

いいお天気で暖かくなりそうなので、とてもうれしいです。

 

なので、お昼間のオフィスはスタッフが守ってくれます。

 

でも、全く仕事をしないということはありません。

 

今、ホームページのリニュアル中なので夜にコツコツとお仕事します。

 

いきなりですが、返戻・減点の処理、どうされていますか?

 

もちろんやっていると思います。

 

でも不安はありませんか?

 

昨日もクリニックさんでのお悩みをお受けしました。

 

3者併用の一部負担金のレセプト返戻に対してどう対応していいかという事。

 

院長先生もいろいろ調べたけどわからないということで、ヘルプの声が上がりました。

 

で、お話に行ってきました。

 

実際のレセプトを見なければわからないからです。


弊社では、レセプト返戻作業もサポートしています。

 

皆さんのクリニックでは、返戻レセプト埋もれていませんか?

 

また、レセプト返戻や減点、再審査について仕組みを知っていますか?

 

せっかく、返戻・減点の業務を行っているなら、仕組みを知って業務を進めましょう。

 

納得せずするお仕事は、ただの作業です!

 

レセプト審査を知り、返戻減点を減らすレセプト請求のセミナーをずっと心待ちにしていました。

本日はあっという間の3時間で突合、縦覧点検コンピュータ審査の意味がよくわかり今までモヤモヤしていたものがはっきりとわかり
明日から胸をはって説明出来るようになりました。

ありがとうございました。

これから通知表の内容をしっかり見分けいままで以上に薬の内容など勉強していきたいと思います。本日は本当に貴重なお時間をありがとうございました
 

 

いかがですか!

 

返戻・減点を減らす再審査請求の仕組みセミナーに参加くださった方の感想です。

 

もやもやな仕事より、胸を張ってできるお仕事で素晴らしいですね。

 

返戻レセプトは100%再提出を目指しましょう!

 

減点になった内容は再度起こさないように診療を進めましょう!

 

返戻は再提出できるけど、減点はひかれてしまったものなので、取り返すのは大変です。

 

このセミナーの内容を収録したDVDがあります。

 

 

 

 

 

クリニックの医療事務業務に役立つメルマガ

 

女性のしなやかさ・思いやり・堅実さを医療事務に!


在宅医療事務アドバイザー
神原充代(かんばらみつよ)


医療事務サポート 株式会社スマイル
大阪府枚方市大垣内町2丁目17-4林ビル202号
営業時間:9時~17時
(セミナー・個別相談は土日も開催しています)
電話:072-808-7401

 



【医療事務の育成】
患者さんに信頼される受付 医療事務は受付の顔 
医療事務は院内のパイプ役 レセプトができる医療事務
正確で確実なレセプト請求 医療事務は医師の片腕

医療事務は資格を取っただけでは勤まりません
診療所、院長先生の考えにあった医療事務を育てます