こんにちは。神原充代です。

 

今日は今から、クリニックさんに向かいます!

 

院長先生との面談です。

 

再審査通知書を見ての返戻・減点になった内容を分析します。

 

次回から減点にならない様にどうするかを考えます。

 

ともう一つは、院長先生の負担を軽減させる方法も検討します。

 

院長先生は、診療中に負担になっていることを事務でサポート出来ないかを話し合います。

 

今、このクリニックはいろいろと、診療内容を改革中!

 

なので、その改革の中で院長先生には負担が少しでも少なくなるように進めるためです。

 

医療事務のお仕事って、本当にいろいろあります。

 

と、

 

いうより、いろいろ出来ます!

 

院長先生・奥様・事務長さん!

 

もし、事務にしてほしい事があれば、やってもらって下さい。

 

それが当たり前になれば大丈夫。

 

もし、それで、悩んでいるなら、私にご相談下さい!

 

サポートさせていただきます。

 

院長先生の負担を軽減させるには事務の力が欠かせません。

 

事務の皆さん、いろんなお仕事をすると医療のいろんな事に関われるので、やりがいもありますし、楽しいですよ!

 

医療事務のお仕事は、患者さんを幸せにするお手伝いができる素敵なお仕事です!

 

院長先生の事務負担軽減サポートします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックの医療事務業務に役立つメルマガ

 

女性のしなやかさ・思いやり・堅実さを医療事務に!


在宅医療事務アドバイザー
神原充代(かんばらみつよ)


医療事務サポート 株式会社スマイル
大阪府枚方市大垣内町2丁目17-4林ビル202号
営業時間:9時~17時
(セミナー・個別相談は土日も開催しています)
電話:072-808-7401

 



【医療事務の育成】
患者さんに信頼される受付 医療事務は受付の顔 
医療事務は院内のパイプ役 レセプトができる医療事務
正確で確実なレセプト請求 医療事務は医師の片腕

医療事務は資格を取っただけでは勤まりません
診療所、院長先生の考えにあった医療事務を育てます