ブログ更新のお知らせ(2020/09/11~2020/09/19) | ざっくの♡更新お知らせブログ(仮)

ざっくの♡更新お知らせブログ(仮)

このブログでは下記ブログの更新などの「お知らせ」をいたします。
音楽 → http://blog.livedoor.jp/zaku_ongaku/
演劇 → http://blog.livedoor.jp/zaku_engeki/

恵比寿JANKENPONで提供されていて、出前もしているという新メニュー「レモンチキン&ワッフル オリジナル」。なかなか食す機会がなかったのですが、やっと巡り合えました。

 

出前はこちらから

ジェイズ レモンチキン アンド ワッフルズ J's

 

これからのライブレポは食レポの表現力が試される・・・かもしれません。恵比寿のブロガーさんたちに追いつけるようにガバらなくては。

 

という訳で、先週のざっくさんは、

 

 

の1本でお届けしました。

 

私の拙いブログ記事を紹介してくださっています。ありがとうございます。

MUSICAI(ミュージカイ)「言葉の鏡」

 

 

こうして観客の声を集めて外部に対して発信するという試みをしようとする劇団を私は知りません。
耳当たりの良い意見だけでなく、中には批判的な意見、厳しい意見もあると思いますが、観客の声を「鏡」として自分たちを見つめ直していこうと外部に対して宣言する試みは素晴らしいと思います。

こういう試みをしようと思い立ったのは、おそらくコロナ禍で劇場での上演ができなくなっても諦めず、映像化してオンライン上演に踏み切り、そこで観客と一緒に自分たちの作った芝居をリアルタイムに観て、そしてリアルタイムに観客の声もリアルに聞けたことも大きかったのではないかと推測します。
これは最後まで諦めずに上演を目指した劇団だからこその発想かもしれません。

芝居は上演されることがすべてです。難産だったと思いますがこの世に「星の王子さま~かつて子供だった大人たちへ」という芝居を産みだしてくれてありがとう、と最後にお伝えしたいです。

 

 

さあて、来週のざっくさんは、

・ざっく、荻窪にデビュー戦を観に行く

・ざっく、南青山にビートルズを聴きに行く

・ざっく、六本木にオールディーズとキャンディーズを聴きに行く

 

その他でお送りする予定です。来週もまた見てくださいね~。うんがふふ。

 

よろしければこちらもご覧ください。勝手にスイートポップキャンディ応援サイトです。

→「紙テープ芸人の部屋