予防獣医師によるペットとのコミュニケーション講座 | 愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

ペットサインは、見た目でペットの気持ちがわかる動物行動学に基づく新しいアニマルコミュニケーションです。誰でもできるペットサインは、一般の飼い主さんや獣医師、ドッグトレーナー、トリマー、ペットシッター、アニマルミュニケーターの方にオススメです。

【予防獣医師によるペットとのコミュニケーション講座No.1】

 

予防獣医師の直良です👨‍⚕️

 

 

今日は9/21に開催します「獣医師が教える動物語(どうぶつご)の世界」の練習をしております^ ^

 

獣医師としての体験談も交えつつ、ペットと話せることがいかに大切なのかが分かる内容になっています🐶

 

私自身、獣医師として動物の体のことや、病気のことや、クスリなどの知識よりも、まずは動物が何をうったえているのか?

 

どんなことを話しているのか?

 

ということを理解する方が大事であり、それがあってしっかりとした医療ができると考えています。

 

ペットを可愛がるだけではなく


ペットと対話できてしっかり理解する


そんな世界にできればなと思っています。

 

ペットサインはテレパーシーなどに委ねるものではなく、より科学的で再現性の高いコミュニケーション法で、獣医師であるわたしもとても理解しやすい内容でした。

 

今回は、動物語の世界を伝える立場として頑張っています。

 

参加ご希望の方はぜひ以下のリンクからお願いいたします。

 

予防獣医師が教える動物語の世界【ペットサイン入門講座】