スタホ完全燃焼―エース津田沼オフラインに伴う引退のお知らせ | モモマルのスタホ手帖

モモマルのスタホ手帖

スタホは引退しましたが、競馬に関する話を書いています。



更新が久々となってしまいました。
最後の更新から、主戦店アミューズメントエース津田沼店が新シーズンのバージョンアップをしないこととなり、昨日9月30日でオフラインとなりました。

バージョンアップ見送りに伴い、今後の計画に大きな狂いが発生し、いつオフラインとなるかわからない中、プレミアカップで最後の華を咲かせるべく奮闘してきました。

262回中京開催:C級2次予選4位敗退
264回函館開催:C級2次予選4位敗退
265回京都開催:B級2次予選13位敗退
266回札幌開催:A級 全国制覇
267回東京開催:S級 決勝2位
268回小倉開催:S級 決勝8位

二次予選から先に進めないもどかしい状況を切り開き、久々の決勝となった266回開催では5Rまで上位チームのどこが優勝となるかわからない大混戦を凌ぎ、妹のプレミア優勝という悲願を成就させることができました。

そこから3週連続で決勝の舞台に立つことができ、昨日の決勝では5Rのトムソン厩舎トムウララ号が逆転優勝までほんの頭差?くらいまで迫るという稀にみる熱戦を楽しめました。

第1回のプレミアカップの決勝で初めてのドキドキを経験した2013年の8月から5年と少し。
イイ思いも悔しい思いも織り交ざり、最後まで幸福なスタホ/プレミアライフでした。

トムソン厩舎の優勝と店の仲間との盛り上がりという2つを成し遂げることができた今、もはや僕がスタホでやり残したことはありません。
完全燃焼です。
このタイミングで主戦店がオフラインになるのはまさしく天啓、神様からの思し召しだと思いました。


本日をもってスタホを引退させていただきます。

このブログも暫くそのままにしますが、いずれ整理しようと思います。
すでに参考にならない記事が放置されるのは世の中にとって良くないと思いますから。

今まで本当に多くの人に支えられてスタホを続けることができました。
千葉、蘇我、船橋、津田沼など一緒の店舗でプレイした厩舎の皆さん、
進撃で一緒に優勝を目指して切磋琢磨した皆さん(OB含)、
プレミア関係でつながりを持てた他チームの皆さん、
Z-GAMEでお世話になった皆さん、
プレミアパークの趣旨に賛同いただいた皆さん、
そして、この拙いブログと長くお付き合いいただいた読者の皆さん、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

縁あって関わりを持てた方々のこれからの人生が楽しく幸せなものになるように祈念して。