日経平均3カ月の動き
3/19(木)→3/20(金)は祝日 
3/19の16,358円が年初来最安値。
そこを境に上げに転じる。
ゆるく戻して、現在20,595。
コロナ報道前の23,479までもう一息。

決算が読めるようになるノート より
リーマンショックやドットコムバブルの崩壊のような大きな経済危機の場合は、株価が下落しきるまでにかかった日数がリーマンショックで518日(約1年半)、ドットコムバブルで930日(約2年半)。株価が元に戻るまでにかかった日数がリーマンショックで1,481日(約4年)、ドットコムバブルで1,695日(4年半以上)といった具合に、非常に長い期間をかけて株価が下落、上昇するということが特徴です。
もう一段降りる1年半のイメージなのか、
このまま上がっていくのかは、まだ謎です。
配当金生活を夢見る者としては仕込み時なのはわかるのですが、コロナ決算で、配当金が出るか出ないかを判断するのが微妙なので足踏みしてしまっています。
配当金があって、コロナ下で下がっていると概ね思える銘柄がほしいなぁと思っています。

持っている株にとってはこのまま穏やかな相場が続いてほしいです。

相場はどっちに動くでしょうか⁉️という
超難問にチャレンジしている感じが楽しいです。

✨NEW‼️✨
キャサリンとナンシーのお金のおはなし◆
【子どものマネー教育】
【子どもの投資教育】
【大人の投資教育】
活動理念
●日本全体の経済教育の質、底上げしたい
→日本、世界が幸せになる
●お金の考え方、しくみは一生もの、貧富格差関係なく国民全体に伝えたい
→公教育で授業
公教育が主軸ですが、できる限り対応致します
クライアント様のご要望をおうかがいし、1番ご要望のテーマにあったマネー教育をお届けします✨


講座の軸は、お金は感謝で巡るイエローハート
クオリティ第一‼️心のこもったマネ育®︎講座を体験してください✨
※マネ育®︎は、西岡奈美の商標登録です
証券会社出身!育児中の母
CFP®マネ育講師の西岡奈美 氏と展開中!
講座実績193講座


お問合わせ先・ご依頼は