渓流釣り-6 | 猛 禽 生 活 Ⅱ

渓流釣り-6

数日前に、まとまった雨が降ったので

 

今日は期待出来るだろうと支流を目指しました。

 

しかし、すでに先客の車が2台…。

 

仕方なく本流の上流へ移動したら、そこにも先客が…。

 

他にも川沿いに何台かの車が止ってましたダウン 

 

その殆どが、県境を移動してきた他県ナンバー!?びっくり

 

幸い釣り師が入ってない区間があったので、そこに入渓しました。

 

 

 

 

 

水量は十分♪

 

竿を出すとすぐにアタリがあり、果敢にアタックして来ます。

 

チビヤマメが多かったですが、少しずつ型も上がって来て

 

キープサイズも掛かってくれるようになりましたウインク

 

 

 

 

 

午前中の釣果は、18~20cmを5匹キープ出来ました。

 

昼食を挟んで、午後からは何処に入ろうか悩むところ…人が多いしショボーン

 

それで、下流に移動して支流に向かいました。

 

もう十年以上前に、何度か釣ったことがある場所なので記憶も定かでないあせる

 

取り合えず竿を出してみると、小さいのが掛かったのでまずは一安心。

 

そのうちキープサイズも♪

 

 

 

今日は25cmオーバを期待してたんですが、↓の22cm止まりでした。

 

 

 

しかし、ここのヤマメはサイズの割に体高があって、引きも強く手応えがありました。

 

午後の釣果は、20~22cmを4匹という結果でしたが、

 

リリースサイズも結構釣れて、釣りとしては十分楽しめました♪

 

足が遠のいてた場所も、たまに行くと良いことがあるかも?ひらめき電球