苦手な事はやらない!人にはそれぞれ役割があるのだから | 4人の子供達とトイプードルとの暮らし☆

4人の子供達とトイプードルとの暮らし☆

小学生〜社会人の4人の子供達のママです。トイプードルブリーダーです。

私が苦痛な事。


それは食事作り!


お母さんだから、嫁だから食事作りは当たり前って言われるのが大っ嫌い!


食事作りも嫌い!


食べる事は好きなんだけれどねキラキラ


子供の頃、手伝いで毎日家族の食事作りさせられていて。


今なら、母親に褒められたくて頑張っていたのだと分かるわぁ笑い泣き


食事作りが苦手だから、食材宅配のならメニュー付きでしょ。


あれは凄く、私には有難かったニコ


だけれど、旦那には、野菜とか直売所買った方が安い!


自分で作った方が安いじゃんムカムカ


って言われてさ。


家族が増えたから、やはり食費を節約しなきゃで辞めちゃったんだけど。


旦那の言う事、重々承知だけどさ、自分でメニュー考えて作るのほんと嫌い!


タクシーの仕事を始めて、夜帰れない日があるから、子供と旦那に夕食は自分達でやってね〜と丸投げしちゃったウインク


作りおきとか、ほんと大っ嫌い!


お弁当作りも苦手!


ほらよくSNSで、幼稚園弁当とか、可愛くキャラ弁作っている人とか、アップしているのを見ると、すごく嫌悪感おーっ!


自分がダメ母と言われているような気さえしてくるぼけー


部活弁当も、遠足の弁当も、普通のしか作れないし。


高校生になったら毎日弁当とか、ほんと苦痛えーん


毎日学食で食べて欲しいわ〜って思うわけで。


思い出すと、高校生の時、なぜか家から持ってきた弁当を食べると吐き気がしてたんだよねぇ。


たぶん、自分の弁当も自分でほぼ用意していたからかも。


ま、そんなんで、ここ最近の夕食作りと朝食も、旦那が作ってくれてます!


といっても、炒め物しか作れないけれどてへぺろ


それでも、とても有難いハート


味も濃いけれど、まぁやってもらっている以上は仕方ないにやり


旦那も自分で色々と考えているようで楽しそうにやっている!


これで良いじゃないキラキラ


苦手な事はやらない!


まったくやらないわけにはいかないけれど、毎日義務みたいにやらなくて良いのは、すごく気持ちが楽になる。


有難いわぁハート


私は他に家族の為にやるべき事があるから、それをできるだけやるだけさ。


だけれど無理はしない。


授業参観や懇談会だって行けない時は仕方ないし。


仕事で稼いで、子供達に欲しいものを買ってあげたり、やりたい事をやらせてあげたいしねニコニコ


こ〜んな家族の形でも良いじゃないハート