だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

2020日本ダービー予想

2020-05-13 13:59:55 | 競馬
ダービー当日は出勤日だけど午前あがりだから観戦はできるかも(^0^)ハッピー
張り切って予想する。今のうちに予想しておかないと前日慌てて仕込むのも
いやだしあらかた決めておこうと思う。


それにしても

コントレイルつよい。

皐月賞なんか外に回してサリオス以外ぶっちぎるまさに横綱競馬!

単純に考えればコントレイルからの相手選びになりそう。

皐月賞下位の馬が青葉賞・京都新聞で好走している通り

皐月賞組から選ぶのが筋であり、勝率が高い買い方なのかなと思う。


だがしかし!

今回はダービー!去年は観戦のみで終わったから
コロナの鬱憤晴らしを含めて、夢とロマンと好き嫌いをもって予想しておきたいw

買い候補
◎コントレイル
説明不要。皐月賞のタイムが良すぎるのが少々きになるけど、3着以下出し抜いているから
杞憂に終わると思う。とにかくすべてのレースであほみたいに強いの一言。
まくって出し抜くのがまたいいね。美しい。
あのまくりは並みの馬じゃ無理だと思う。
相手候補
△ディープボンド
父キズナ同様京都新聞杯制してのダービーなんて熱い。

△ウインカーネリアン
ウインの馬+戦績やなどみるとあまり人気でないから面白そう。
親父スクリーンヒーローが周囲の度肝を抜いたJC制覇。爆発力に期待。
弥生→500万→皐月賞4着の鬼ローテで消耗度は心配だが
皐月賞の2段腰よかったなぁ。

△サトノフラッグ
騎手が決まらなかったから消そうと思ったけど、ダービー男の武豊騎手なら怖いなぁ
皐月賞は前に壁ができて追うのを途中でやめているから消耗も少なそう。
皐月賞2人気だったから巻き返し期待

△ダーリントンホール
皐月賞は痛恨の出遅れ・・・。一番後ろからよく伸びていたのは立派。
共同通信杯見る限り距離延長歓迎でしょう。

△ビターエンダー
中山より東京巧者。皐月賞は死に枠といわれる18番。明らかに穴要素高い。
最近のダービーは先行が内でグイグイ伸びるからうまくインペタできれば面白い。

△ブラックホール
皐月賞は最後方から大外ぶん回しで勝負しようとした意図が分からない。
批判は結構あったんじゃないかな。それでもダービーに一緒に出られるのは多くの人の理解があるからだろう。
ヤネがデビューからここまで半ば導いた部分があるのでとてもロマンを感じる。
正直好きな騎手ではない。

△マンオブスピリット
京都新聞杯は本当は勝ってたんじゃないの?勝っていたら3連勝でダービーと心強い存在ではないか
という自分だけ勝っていたとみなして買う(笑)

△アルジャンナ
こういう相手なりに走るタイプは一番おっかない。4戦ですでに3つのコースを経験して
すべて複勝圏内で器用さもありそう。まだ精神的に幼さがあるだけなのかも。
ローテも緩やかで厩舎もファームも万全で一番いい状態で仕上げられそう。

消し・控え目購入予定
・サリオス
息が最後上がっていた通り強いけど2400もたなそう。
将来的にダイワメジャーぐらいになってほしい。
まぁ同世代対決だからマイラーでも来るかもしれないから3着候補なら・・

・ガロアクリーク
いかにも買いって馬で期待していたけど、テンノリ。川田騎手と手はあってそうだけど
結果出し続けているヒューイットソンのほうがそりゃいいに決まっている。
アドマイヤジャパンのダービー(古っ)以来テンノリは買わないようにしている。。。

・コルテジア
皐月賞はまえが壁になったとはいえ微妙なところ。あまり魅力的にはうつらない

・ヴェルトライゼンデ
ホープフルステークス2着で皐月賞にも人気。皐月賞ではうまい位置取りからスパートも
坂を上る途中で失速。距離延長が歓迎という印象は薄く映る。

・サトノインプレッサ
ガロアクリーク同様の理由。坂井騎手が魅力的でもテン乗りは買わない

・マイラプソティ
サトノインプレッサ同様の理由。どうせノリポツンでもするんでしょ・・・。

・ワーケア
ノーザン仕上げにルメールが怖いが、調教が思わしくないのが気がかり。
ルメール人気で妙味もない。走りも線が細く勝負強さも感じない。

・レクセランス
皐月賞は力を出すことなく終了。すみれSも5頭立ての接戦でローテともに魅力薄い。

コントレイルを軸にする以上。「連」系統の馬券は当然不要。
馬単か3連単の2択になるとおもいまーす^^

枠も当日のパドックなんかどうでもいい
むしろ考える暇がないw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿