おはようございます。

新型コロナ、日に日に深刻度を増していますね。コロナで死んでしまうことも現実に起こるかもしれません。検査をしていないので、感染している自覚もないままにウィルスをばら撒いている人がそこらじゅうに居るのかもしません。それが自分かもしれない…。時差出勤をしてますが、それでも電車によっては満員になっています。エスカレーターの手摺りやつり革には触れないようにしていますが、買い物でのお金の授受なども気になります。

 

さて、今回はウミアイサさんです。浅瀬でグループが食べ物探しをしていました。目の前で大きなマゴチをゲットする男の子、それを横取りしようとする女の子なんて光景を見ることが出来ました(そのシーンは後日に…)。因みにマゴチとはカサゴ目コチ科の魚です。高級魚で高額で取引がされることも…。わたしも接待で使った三重県四日市市の料亭で食べたことがあります。

 

話しが脱線しましたが、一羽の男の子が走り始めました。狩場を移動する模様です。たぶん、この動きに他のウミアイサさん達も追随するだろうと、少し緊張しながら待ちます。別の個体が駆け始めました。一番近くにいた男の子(写真)も駆け始めした。

 

続いて女の子が…。至近距離での激しい動きにカメラがキチンと反応してくれました。連写で何コマも撮っているのですが、ほとんどピントが外れる場面はなかったです。たまには、こんなまぐれもあるんだなぁって驚いています。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村