おはようございます。

昨日、ようやくわが家にも「アベノマスク」が届きました。もう、市場にはマスクが溢れている状況なので必要ないのですが、「これがアベノマスクか…。小っちぇえ。縫製もひどい。何となく黄ばんで見える」とそれなりに感動。まぁ、国民のひとりとしてカウントはされていたようですが、民間企業だったらこんなに遅い仕事をしていたら、注文はとっくにキャンセルですよね。

 

東京アラートが発令されました。昨日の感染者は34人。潜在的な感染者はもっと多いでしょう。そんな人が現在、市中で自由に行動をしていると想定すると、10日から2週間後には再び自粛生活に戻らざるを得なくなることも考えられます。もっと早く、警報は出しておくべきだと思うのですが、ステップ2への移行という正反対のメッセージになるような措置をとってしまいました。痛恨にならなければよいですが。そして、これは第二波なんかじゃなく第一波だと思います。

 

さて、今回はアオバズクさんです。太めの枝に留まっていたのでお腹から上しか写りませんでしたが、なんとなくダルマさんのようでユーモラスな姿に…。木の下を通り過ぎる人々に鋭い視線を浴びせていました。そして、わたしも一瞥されましたよ(苦笑)。

 

 

 

いつもご覧になって下さりありがとうございます。

そして、応援のポチっとが励みになっています。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村