「N organic 様のプロモーションに参加中」


 N organic Plenum ディープホールド クリームを使わせていただきました。 



 N organicから新しく登場する「Plenum」が大人の5大悩み【乾燥・くすみ(*1)・シミ予防(*2)・シワ改善(*3)・弾力】に
 全方位アプローチできるシリーズ最高峰(*4)のエイジングケア(*5)ライン。 



※1:乾燥による


※2:メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ 


※3:医薬部外品リンクルダイレクトエッセンスによる ナイアシンアミドによるシワ改善 


※4:N organicシリーズ比較 


※5:年齢に応じた潤いを与えるケア 



 また、和歌山県産ザクロ果実エキス(*6)が使われていることも関西人としては気になるポイント。 


 ※6:保湿成分 



 一般的にポリフェノールやクエン酸、エストロンなどを豊富に含み、古くから女性の果実と呼ばれるザクロですが、しっかりと完熟した状態で収穫できる日本産にこだわり、和歌山県の観音山フルーツガーデンの国産ザクロを選定、1週間の時間をかけて丁寧に抽出したザクロ果実エキスを使用しているのだとか。 



 こっくり感がありながらもみずみずしく濃密テクスチャーが、わたし好み。 


そしてN organicといえば香りの素晴らしさ。


天然精油をそのまま閉じ込めたシトラスとフローラルの香りが、毎日使っていても毎回幸せな気持ちにしてくれて、ついつい深呼吸して浸ってしまいます。 



 ふっくらもっちりした使用感は、冬の乾燥しがちな季節にありがたいです。 


 先日初めてTVCMで長谷川京子さんが出演されているのを拝見して、まさにN organic Plenumのイメージにぴったりだと感じました。 


 きっとわたしにとって30代、40代、50代と使い続けたくなるブランドになりそうです。


N organic Plenum 公式ホームページはこちら

「ロート製薬様のプロモーションに参加中」


9/10に発売されたばかりのブルーミオ ディープブーストセラムをロート製薬様よりいただきました。



内田有紀さんのCMが素敵で見惚れます。


ロート製薬が新規開発した独自成分:ブルーセラミド(うるおい成分)が含まれた、洗顔後すぐの肌に使用する導入美容液です。



沖縄の海を思い出すような美しいブルー。

製剤の青色は天然色素によるものなのだとか。

ブルーのセラムってそういえば使うの初めてかも!



カーミングフルールの香りがとっても爽やか。朝起きて洗顔後すぐに使うのもさっぱりした気分になるし、夜お風呂上がりの肌につけてもすっきりした気分になって思わず深呼吸したくなる感じ。まさに私好みです。



特定のドラッグストア限定の販売なので、公式HPで取扱店舗を調べられます。実際私も調べてみましたが、地図で表示されるのですごくわかりやすかったです。


この季節、朝晩の寒暖差などでごわつきを感じていたり肌荒れしがちな方におすすめしたいです。




ブルーミオ公式ホームページはこちら

アミノ酸研究の集大成であるアクアレーベルがリニューアルしたと話題の


アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (モイスト)

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (ブライトニング) (医薬部外品)

(販売名:アクアレーベル ブライトニング ジェルクリーム EX

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (オイルイン)

3製品を使わせていただきました。




ご褒美エステ気分1品でなりたい肌を叶えるオールインワンなのだとか。


我が家は、2歳のイヤイヤ期かまってちゃん&ママに色々見てもらいたい期の6歳児の『夏休み白目ワンオペ育児』で自分の肌は二の次のわたし。


しかも灼熱の沖縄でたっぷり紫外線を浴びてきたからか、お肌がなかなか潤わなくて困っていました。


このシリーズの特徴として、赤ちゃんの美肌に多く含まれる、D-アミノ酸からなる「浸透美容Dアミノ酸*」が新配合されているのだそう。うるっとほぐして、うっとりぷるん肌へ。


*(うるおい保持成分)D-グルタミン酸、DL-アラニン、DL-メチオニン



ちなみにわたしの推しは、さっぱりぷるん、すっきり使えるブライトニング。青いパッケージも夏にぴったりな爽やかさ。みずみずしくて大好きな使い心地。朝にいつも使っています。





次に好きなのはオイルイン。こちらはカプセル入りのつぶつぶ感が楽しいです。夕方、お風呂に入った後に使うことが多いかな。





夜寝る前に使っているのはモイスト。わらび餅みたいに伸びる面白いテクスチャーに最初は驚きました。







ワンタッチキャップで使いやすさにもこだわって作られたオールインワン。


コストパフォーマンスの良さやタイムパフォーマンスの良さというだけでなく、なにかと忙しい気持ちに寄り添ってくれるかのようハーバルローズが優しく香るところもおうちエステ気分で嬉しいです。


継続しやすいつめかえ用が販売されているので、リピート購入したいです。



(資生堂ジャパン株式会社様よりいただき、アクアレーベルのプロモーションに参加しています。)



公式ホームページは8/21よりリニューアルされるそうです。


アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (モイスト) 公式ホームページはこちらアクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (ブライトニング) (医薬部外品)公式ホームページはこちらアクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (オイルイン)公式ホームページはこちら
ソルジェ クレンジングアクアセラムを使わせていただきました。



初めて知ったブランドですが、天然由来成分100%、贅沢美容成分は90%以上配合ということで期待していました。



すっきりした細身のボトルから2プッシュすると、やわらかなとろみジェルがぷっくり肌の上にのる感じです。







くるくると優しく撫でるだけで乳化し、メイクがスッキリ落ちて肌に負担がかからない感じがします。







センシティブなスキンタイプにもおすすめ!と書いてある通り、肌にストレスを与える割合をすごく減らしてくれている実感があり、気に入りました。

香りはほとんどしないように思います。

最近マスクなし生活になり、日焼け止め、ファンデーション、チーク、アイブロウ、マスカラ、アイライン、アイシャドウ、コンシーラーなどなど急に肌に負担をかける生活が続いているので、きっと肌もびっくりしてそうです。

洗い上がりもなめらかな肌になって嬉しいです。

#ソルジェ
#クレンジングアクアセラム
#第2広報室 
#pr

ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験ブログテーマ:ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験


ロート製薬さんの「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験に参加させていただきました。




実はわたしこの商品を知らなかったんだけど、なんと旦那さんが知っててびっくりしました。


ロート製薬さんが女性の若い頃のニオイを発見したことからこの商品が生まれたのだとか。


そのニオイの元となる「ラクトン」は10代後半をピークに年齢とともに減っていくことを発見しました。(悲しい…!!)


この事実は、年齢を重ねることで変わる女性の体臭変化に関係しているのです。若い女性が発するラクトンは、ピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りを放ちます。(たしかにそんなイメージあるかも!)


これらの香りが減ることで、女性らしい香りが減っていくという事実を突き止めました。(ギクッッ グサっっ)


研究結果から年齢と共に変化する大人女性のニオイケアをしてくれるボディ用洗浄剤が誕生したというわけです。



使用感はしっとりとした使い心地でなめらかに伸びるので、旦那さんは泡だてずに手で撫でるように洗うのがお気に入り。やさしく肌になじみます。


わたしは、泡だてネットでもっこもこの泡にして洗うのが好き。泡だてていると、ふわぁっと漂ってくるフルーティーな香りが最高に好きなんです。



このシンプルでかっこいい青のボトルからは想像できない、甘めな香りを堪能しています。


魅力に感じたポイントは、なんといっても『女性らしさ』に着目した商品であること。年々女性らしさが減ってきてしまっている事実に薄々勘付いてはいたけれど、そろそろ目を逸らさずにケアしていくべきタイミングだと思っていたので、その第一歩としてありがたい商品だなと思いました。


これからも毎日愛用していきたいです。


※個人差あります


#2023マイスター_ロートデオコ #ロート製薬_pr  
#デオコ薬用ボディクレンズ #デオコ
#ニオイケア #PR #ロート製薬 


詳細はこちらから

詳細はこちらから

cresc. by ASTALIFT
ジェリーコンディショナー
モイスチュア リッチミルク

を使わせていただきました。 



 クレスクはセラミド*配合なので、ゆらぎを感じる時におすすめのアイテムなのだとか。


 *セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP(整肌成分) 


 清涼感のあるパッケージでとっても素敵。 






箱の内側に書いてある文章もまた沁みるんです。


この2ステップでスキンケアが完了するのがめちゃくちゃ嬉しい!


忙しいワンオペママには嬉しいはず。 


 ジェリーコンディショナーは、洗顔後のまっさらな素肌に使うジェリー状化粧液。 







 




 モイスチュア リッチミルクは、ジェリーコンディショナーの後の肌に使うクリーム状乳液。 









 私自身、この時期、エアコンによる乾燥や、これまで数年にわたって日常的に使用していたマスクなどによる湿度変化があるときに発生する肌のゆらぎに悩んでいました。 


 




 富士フイルム様(クレスク様)のプロモーションに参加中

クレスク公式ホームページはこちらクチコミプロモーションならトラミー

アスタリフトホワイト ジェリー アクアリスタを使わせていただきました。 



 みずみずしいのにベタつかない、わたし好みなテクスチャー。 






 香りはダマスクローズの香りを基調に、さわやかなグリーンフローラルの香りをプラスしていて万人受けする感じです。 





 付属のスパチュラですくった瞬間、華やかなオレンジ色のジェリーにびっくり。 


 セラミドをたっぷり配合させるためにジェリーという形状になったのだとか。 



 手の上に乗せると想像以上のぷるぷる感で、元に戻る自己復元に驚きました。


すごく面白い質感です。 










 このジェリーには美容液効果と先行美容液の効果があるのだそう。 


 まず、美容液効果について。 

 洗顔後、真っ先に素肌をナノセラミド*で満たし、うるおいや美容成分を抱え込みます。
 8つのエイジング悩みに対応し、うるおって透明感輝く、ゆるぎない美しさに誘ってくれます。

 


*ナノセラミドとは、整肌成分:N-オレオイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、ステアロイルオキシヘプタコサノイルフィトスフィンゴシン 


 続いて、先行美容液の効果について。 


 まっさらな素肌を、ジェリーのみずみずしいうるおいで満たすことで、後に使う化粧水や美容液のなじみを良くしてくれます。 


 洗顔後すぐに使うタイプなのが意外でした。 


 最近マスク無し生活が突然始まって、大変だー!と思って焦っている人にいいかも。 


 私自身もシミ・そばかす・透明感が気になっているのでこつこつケアしているところです。


 ホワイト ジェリー アクアリスタを冷蔵庫で冷やすと、ひんやり感が加わって、これからの暑い時期におすすめです。


 「アスタリフト様のプロモーションに参加中」

アスタリフトホワイト ジェリー アクアリスタ公式ホームページはこちら

2023年2月発売の新商品「アリィー カラーオンUV チーク 02」と 「アリィー カラーオンUV ラスター」を使わせていただきました。

 



カラーオンUV

ポイントメイクにUVという発想が全くなかったので斬新!可愛くチークをしながらも日やけを気にせずにいられるなんて嬉しい!

なんと時間色持ちデータ取得済み(花王調べ。効果には個人差があります)なのだとか。



メイクの上からでもきれいに塗れて、いつものメイクに+1でよりきれいになれるのが簡単でGood.


⇧仕上がりイメージ


しかも色持ちがよくて、シミになりがちな鼻や頬に使えるのがポイントです。
汗・皮脂こすれにも強いスパーウォータープルーフ/フリクションプルーフなのでマスクにつきにくいし、くずれにくいのがこれからの季節にぴったり。





強力UV カット(SPF50+ PA++++)だから、BBQや水遊びの時にも重宝しそうです。

マスクを外す場面もだいぶ増えてきて、久しぶりにチークをしたらなんだか気分が上がりました。


同じシリーズの「アリィー カラーオンUV チーク 01」も透け色ピンクで絶対可愛くなりそうなので、買いに走りたいと思います。この春夏は、チークも楽しめそうでHappy!

「ALLIEのプロモーションに参加中」



ランコム クラリフィック ブライトニング セラム (30ml)を使わせていただきました。



強くなる紫外線に、昼も夜も1日中ケアしてくれる美白美容液です。


6つの承認効能をもつ医薬部外品で、先進美容

「ウォーターピーリング」着想が特徴。「ウォーターピーリング」とは、韓国で大人気の美容施術なのだそう。


そして次世代の酸と呼ばれる「PHA」を使用し、肌に優しい感触でしっかりと水分補給しながら、古い角質をケアしてくれます。


容器が透明でキラキラしていてとっても綺麗なので毎回テンションが上がります。


そして、このスポイドが感動的に使いやすい!

軽く押すだけでちょうどいい量が出るので大好きです。


香りはなんだか珍しいハーブっぽい感じ。好みは分かれそうだけど、わたしは結構ハマっています。


付け心地がさらっとしていて気持ちいいので、毎日続けやすくて気に入っています。