韓国で歯科矯正をして4年が経ちました。

1年に1回の定期健診が7月だったのですがコロナで行けず。

今も少し怖いので10月か11月くらいに行こうと思っていたのですが、

チュソク後はまた感染者がどっと増えるだろうと予想し、

チュソク前に行ってしまう事にしました。

 

そして何より、ここ何日かで前歯に隙間ができてきた気がしていました。

何か月か前に歯の裏側に付けているワイヤーのボンドが一部取れてしまいました。

でも特に不便な事はないと思ってそのまま放置していました。

そのせいなのか、若干隙間があるようなないような。。。

 

まず受付で手の消毒をして検温。

コロナで騒がしくなってから病院などに行ったことがなかったのですが、

先生ってフェイスシールドしないんですね。

歯医者って唾飛び散るから特に危ないと思うのですが大丈夫なのかな。

しかも私の矯正担当の男の先生は黒マスクだったわ(笑)。日本ではありえないな。

 

今回はいろいろ質問があるためオッパも一緒に診察台までついてきました。

まず、前歯の隙間は確かにあるみたい。

やっぱりワイヤーのボンドが取れてたから動いてしまったらしい。

またボンドを付ければ完璧ではないけど隙間はなくなるとの事。

前歯2本を思いっきり掴んで隙間をなくしながらボンド付けてくれました。

歯って手で動かせるんですね(笑)。

 

そしていつも通りスケーリング。

今回はオッパもついでにスケーリングしました。

 

お会計はスケーリング代15000w×2のみ。他は無料でした。ありがたい。

そして去年は歯科助手の女性の質が落ちたなと感じたのですが、

今回はメンバーが一新されていて皆さん優しくて感動しました。

 

次回はまた1年後です^^

 

この日はとても天気が良くてドライブ日和でした。

 

 

 

 

今日は竹内結子さんのニュース、本当にびっくりしました。

テレビで見るかぎり明るくてサバサバした性格の方かと思っていたのですが。

本人しか分からない何かがあったのでしょうか。本当に残念です。