営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2020.8.30-31 城ヶ島でも厳しい修行となりました!

2020年09月01日 | 釣行記
今回はジョニーさん、脇田と共に城ヶ島での過酷な修行に挑んだ記録となりますw

日曜日の14時に私の自宅付近から一路三浦半島を目指す。

途中、横須賀PAで食事を済ませ、最後にソフトクリームでしめるという贅沢な時間が大好きです

また、最近お世話になっているのが、三浦海岸付近に位置するエサの釣り王さん。

三浦半島内ではオキアミ価格がかなり良心的。
何よりも店の人の対応が非常に気持ちいい
私も客商売なので、そういったところが多少なりとも気になるんですよねえ。

さて、城ヶ島に到着すると駐車場にもすんなり入れました
一般的な夏休みももう終わりですね。

取り敢えず磯場の様子を見に行くが、私の目的の釣り座にはテントを張って釣りを楽しむ方の姿が...

一度車に戻り暫しの仮眠をとる事にしました。

反面、ヤル気が充満してるジョニーさんと脇田は、早速準備を整えて颯爽と出陣しましたけどね

辺りが薄暗くなった18時半頃、脇田からの電話が鳴る。

テントを張ってた方々がお帰りになり、私の入りたかった釣り座が空いたらしい。
早速荷物をまとめて磯場へと向かいました。

先に竿を出してたジョニーさんに状況を確認するが、アイゴだけとの事
今回も苦戦必至かな




程なくしてすっかり暗くなったので、波打ち際でナミノハナを捕獲。




もう、これがないと城ケ島の夜釣りは始まらない

しかし、これで釣れたのはネンブツダイのみ。




よく言われるように月が明るい日は駄目なのかな?




そのまま朝を迎えました。





日中の釣りでは、サンバソウ小サバは元気でしたが、肝心のメジナは木っ端のみ






正午には帰る予定でしたが、結局午後3時まで粘り、それでも満足な釣果に恵まれる事は無く。


根掛かりしたのをきっかけに納竿としました




僕ごときでがどうにか出来る状況ではありませんでした。


きびし~


当日の雰囲気をお伝えする為だけの動画はコチラですw

↓  ↓  ↓


殆ど編集もしていないゆるい動画


youtube#video

 
























4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビレ (ヤッチャン)
2020-09-09 10:22:26
今年は45センチオーバーのキビレが多いね〜。昨日も短時間で2匹ゲット!
Unknown (営業部長)
2020-09-09 12:36:45
ヤッチャンさん、こんにちは!
キビレもデカいの居るんすねえ♪
私はこの夏の釣果がダメダメで心おれそうですよ😅
初島観光メジナ (ヤッチャン)
2020-09-10 22:26:50
自分たちが初島に通ってた頃60オーバーのメジナがウヨウヨ湧いて来たけど最近居ます?
Unknown (営業部長)
2020-09-11 04:36:53
ヤッチャンさん!お疲れ様です。
今はイスズミのデカいのは見えますが、
メジナの良型が浮いてるを見る事は殆どありませんよ😅

コメントを投稿