営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2019.8.26ウネリが残る城ヶ島で夏の磯を楽しむ

2019年08月27日 | 釣行記







ジョニーさんと城ヶ島釣行。

約1ヶ月振りに釣りに出掛けました。

磯道を歩くと普段の運動不足を実感します。

前回よりも気温は低く比較的快適なはずなのですが、目的のポイント【四畳半】に着いた時には既に汗だくでへたり込んでしまいました。

時間はまだ午前3時。


周りに釣り人が居ないので、真っ暗な海にライトを照らしてみるとウネリが入ってます。

ヒナダンは大波で全体が洗われてる状況。


潮は下げに入っているので暫く様子を見てみる。

この場所なら竿は出せそう。

ジョニーさんはワンド寄りからヒナダン方面に向かって釣り座を構え、僕は沖向きに決定。

いつもの様にナミノハナを捕獲し泳がせ釣りからスタートするも不発

そうそう大アジなんか掛かってはくれませんよね。

早めに見切りをつけたジョニーさんはまだ暗い内からフカセ釣りを始めました。

僕は明るくなっても泳がせ釣りで粘っていましたが、時折エサがかじられるだけなのでフカセ釣りにチェンジ。


メジナの活性は悪くないのですが、サイズが.....














僕の釣り座横では時折波が這い上がり、落ち着いて竿が出せない





その為、ジョニーさんの近くへ移動。







ここでもメジナは元気なのですが、やはりサイズが....







強い引きを楽しませてくれるのは予想通りこの方





アイゴ


そんな中でもなんとか釣れてくれた尺超えのメジナ







嬉しかった

折角の今日いちサイズ。

撮ってあった動画を誤って消してしまったので今回はYouTubeへのアップは無し

久しぶりの磯釣りはやっぱり楽しく、これからの秋磯シーズンがより一層待ち遠しくなりました



磯釣りランキング














コメントを投稿